10月23日 月 大安 

今日は  大安ですね  ヽ(^o^)丿

今日の誕生花 ルリマツリ 花言葉 「いつも明るい」「ひそかな情熱」

そして、

 

電信電話記念日」 です

電気通信省(後の電電公社・郵政省、現在のNTTグループ総務省)が

1950年(昭和25年)5月に制定。

NTT株は政府が3分の1を保有していて安定株ですね

来年のニーサではもう少し株を増やせたらと思っていますが・・・ヽ(^o^)丿

若い頃は株は自社株しかやっておりませんでしたが・・・

今となっては・・・大きく育ち?

今時の若い人も ニーサなど積み立てたり買ったりするご時世・・・

なんですね・・・時代です・・・

若い頃は、保険やら、株やら・・・訳がわからず

云われるままにやっておりましたが・・・

55歳頃になりますと・・・保険のありがたみやら株の増えようなど・・・

やっていて・・・助けられたり、嬉しかったりと

ありがた味を感じる事がありました・・・

(1987年のブラックマンデー後の株大暴落で損した経験もありますけど)

自社株などは入社当時は 面倒だけど…少額でやり続けましょ・・・

(自社株変遷もまた・・・今思うと面白いものです)

60歳近くなって・・・ありがたいなぁ・・・と私は感じていますヽ(^o^)丿

株や保険にもよりますけれど・・・吟味して下さいませ・・・

今は、株の雑誌を読む事もまた、面白くもありますよ

👇

ダイヤモンドZAi (ザイ)23年11月号 [雑誌]

ダイヤモンド.ザイ 

なんか面白いです

ニーサもやってみると・・・経済の勉強にもなるし

現在の社会の状況も分ったり・・・

年齢を重ねても、楽しくお勉強したり

実践したりすることが若さにつながる?

私の入口は夫に教えてもらってのまだ見様見真似ですヽ(^o^)丿

売って買ってなどはまだした事はありません・・・

夫がしてるので学んでいます

 

ゴルフでは夫とはケンカ・ケンカになるけれど

株は夫に習うので 今のところケンカになりません・・・

夫婦円満?今は(#^.^#) 

そのうちケンカに?(^^)

 

さて、月曜日!

私の中のイベントも終了し、落ち着きました

イベント内でもいろいろあります

新参者でわからない事も多かった・・・

苦い経験、楽しい経験・・・

過去は過去!で 経験に感謝をし

今日はまた新しい方向を向いて頑張りましょ

 

ぼちぼちと・・・

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

今日の誕生日花に アケビ もあります 花言葉 「才能」

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube