11月10日 金 大安

今日は大安ですヽ(^o^)丿 伸び伸びと過ごしましょ

今日の誕生花は芙蓉 花言葉は 繊細な美 (^^♪

昨日はお天気も良く秋晴れでしたねぇ・・・

 

周南カントリーでは

女子のステップアップツアーが開催されたので

見物に行きました(^^)/

若い女子、18歳のアマチュアからプロ女子が大半で

若い20代が多い中、お子さんを出産後、参加している

横峯さくらさんが出場していてビックリ・・・

若手プロは恐縮していて、さくらさんが打った後は

ダッシュしていたりと、先輩を尊敬している姿が

微笑ましく、スポーツの世界だな(^^)/と思いました

後半はわきあいあいと皆とおしゃべりする姿も・・・(^^♪

でもお子さんを出産した後、頑張っておられる姿は頼もしいし

若手プロもその背中を見て頑張るのでしょうね・・・(^^)/

さて・・・女子も200mをゆうに飛ばす姿はうらやましく・・・

パワフルで華麗な姿でした!若い子は豪快!(^^)

その中で中堅組はいぶし銀です・・・(^^)

さくらさんも上位で一日目キープされておりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

周南カントリーは山口県でも1番2番を競う

とても有名なゴルフ場で やはり、一流の方がメンバーでしょう・・・

庶民は家の近くのゴルフ場で日々楽しくやっております( *´艸`)

でもこうして、公開の日があると、ギャラリーも楽しいです

結構歩くし楽しかったです。3日間頑張って下さいませ・・・

夫やその友達はまた見学に行くそうですヽ(^o^)丿

 

さてさて・・・・

その帰り道のテレビで・・・

八代の郷に・・・今年も昨日、

ナベ鶴さんが飛来してきたそうです・・・

渡り鳥がやってきた・・・

4羽 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年も・・・ありがと!地元の小学生も大喜びだろう!

これはニュース番組の画像を写真に撮った(^^♪

つがいで2組 4羽なのだろうね・・・

帰り道寄れたかもね・・・・・・でもこのニュース

家に帰ってから見たのです ( *´艸`)

九州地方ではもっと飛来するそうなんですけれど・・・

八代に来てくれてアリガトウ(^^)/

いよいよ・・・冬がやってきています・・・

今朝は雨なのか雲があるのか・・・

そんなに、キンとした寒さはありませんが

雨の後は寒いのだそうです・・・

そんな雨の日も休息日としましょ・・・

 

さてさて・・・

トコロで・・・

NHKの朝ドラの「ブギウギ」私は面白く観ています皆さんはどうですか?

主人公 スズコの ジャズの歌のレッスンをしている場面があるのですが

歌詞が妙に面白くて、頭にこびりついているのですが

その文言が何と言っているのか気になりググりましたら・・・

あれは ジャズでは 「スキャット」というらしく

ジャズの歌唱法のひとつで、声を一つの楽器として表現する手法だそうです。

マリリンモンローが唄ってそうな

「ピーパッパッパラッボウ ♪♬~」というフレーズもスキャットだそうです

で・・・・スズコが歌っていたフレーズは・・・

「バドジズ・デジドダー」と言っていたのでした(^^♪

後半は「ダドジバ・ジドドダー」などと変化して歌っているそうです・・・

あ・・・・スッキリした!ヽ(^o^)丿 ググッて調べて良かった(^^♪

スキャットなんですね♪(^^♪

今日は一緒に「バドジズ・デジドダー」🎶(^^♪ って歌っちゃう♪

 

今日は 大安だよ♪ 「バドジズ・デジドダー」🎶

 

雨でも楽しい我家 (^^♪

今日も感謝して

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew (⋈◍>◡<◍) 愛読占いデス

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku (My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

2023SP - ボンジュール!辻仁成のパリごはん - NHK  11月11日再放送

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube