1月15日土

f:id:haru-leo:20220112032831j:plain
f:id:haru-leo:20220112032842j:plain
f:id:haru-leo:20220112032838j:plain
周南市役所の一角のカフェが素敵で・・・

堺から周南市(徳山)へ引っ越してきました・・・

荷ほどきも70%終え、公的な手続きを市役所等に届け出、書き換え等、

面倒な手続きもほぼ終わり、ホットしたところです。

市役所の一角で「ORANGE CAFE」というカフェをやっていたので

夫と入り昼食、新しく、空間が広く、大きな本棚、オシャレな食器・・・

ここに来て、一番ホッとできる空間をみつけました・・・

市役所にこんな素敵なカフェがあると嬉しいです

駅前にも大きな本屋さんとスターバックスがあり、

これも雰囲気が良いです。

何事も慣れない土地で

お買い物や

病院等も何処へ行ったらよいのやら・・・

ただ、夫が土地の人なので頼りです。

今日も、用事で出かけてきた帰り、

お母様と魚市場に寄ったらしく

新鮮なお魚や蛤を買ってきてくれました。

お母様は大きなアジをお刺身にしてくれました

また、ブリの粗煮も作ってくれて・・・

引越しの荷ほどきで大変な私は大助かり・・・

また、お料理上手なお母様のお陰で

美味しく、刺身、ブリの粗煮、蛤の酒蒸しと

豪華な夕食を戴きました・・・。

さて、オミクロン株の流行る山口県・・・

ここ周南も急に増えているようです

大阪から引っ越して来たので

あまり、脅威には感じないのですが・・・

広がり方がこんなに環境の良い所なのに早くて驚きです。

若い方に多いような気がします。ワクチン打ってないですものね。

でも、重篤な症状の報告はまだ無いようで

熱が出たら間違いなくオミクロン株?と思っていいのかも?

感染速度がとても早く、高くて驚きます。

東京、大阪なんかはあっという間に感染するに違いないです。

田舎でさえもこんなに脅威なのですから・・・

私は、鼻うがいをかかさず、手洗い、うがい、消毒を励行しています。

鼻うがいをしてから、風邪にかかりにくくなりました。

鼻の粘膜にウィルスが付着しやすいのだととても感じています。

これから、2月それでなくても、寒さが厳しい昨今

電気毛布などで夜は暖かく、水蒸気もほどほどに保って

大寒に向かう昨今、健康を保ち元気で暮らしましょう!ヽ(^o^)丿

私もやっとやっと、引っ越しも落ち着き元気が出てきました!!

でも、奈良、大阪が恋しいです。何よりもバーゲンに行きたいです(^^♪

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース