6月11日 日

今日は

雨漏り点検の日だそうです、全国日本雨漏検査協会(和歌山)が制定した記念日で

雨漏による被害を無くそうと点検をしましょうという試みからできたそうです

6月11日が梅雨にあたる事が多ことからこの日になったそうです

だいたい、家って20年、30年目辺りにガタがきますよね

天井のシミとか気になったら梅雨の前に修理しておいた方がいいですよね(^^)/

今日はイベントの本チャンのお手伝いの日です・・・・

が、人生のいたづら・・・・というか・・・

緊張したその日から・・・少しづつ調子がおかしくなってきて・・・

本チャンに出られなくなる運命になってしまうことって・・・

ありませんか?

張り切っていたのですが・・・

体調トラブルで急遽お休みしました

迷惑をおかけして、仲間には申し訳ないと思います

が、お助けマンとしての能力はまだないので、

それほど迷惑でもないかもしれません、戦力外なので・・・(^^

自分が、情けないだけです・・・ハイ

皆はそれほど気にしてないと思います(-。-)

お肌が荒れて、汗疹になって、毛穴にばい菌が入って

腫れて、皮膚科に行くと 4cm四方が腫れており膿も溜まっている状態の

良生の腫瘍がありますので、切除した方がよいので

今から切除しますという事で・・・腕の立つ外科医様に

切除していただきましたが、傷が1.5cm四方ほどとなり

血もなかなか止まらず、痛く、傷もひきつるので・・・

今日の本番のお手伝い?をお休み致しました

申し訳ない・・・

想定外の小さな外科手術が昨日の緊急で有り難かったのです。が

無理を押してお手伝いはできず、出られず・・・

恥ずかしいです(*- -)(*_ _)

恥ずかしいです・・・が

人生は恥ずかしい事の連続で・・・

もう、齢も60近いので恥ずかしい物もあんまりありません

年齢というのは鈍感にしてくれるので有り難いです( *´艸`)

諦め上手になってゆきます

明日は、明日の風がきっと吹きますから・・・

傷が癒える2週間後は元気に笑っているでしょう

人生、不意になにか

意地悪な日があるもんなんですね・・・

緊張しーもあるのですけど

ツメが弱いタイプでもあるのですねぇ私・・・

ま、そういう日でした・・・し

周りの方も寛大な大人で優しい人ばかりですので有り難いです(*- -)(*_ _)

どんと、甘えさせていただきました(^^)/

そんなひと日もありがたく

健康が一番大事となだめます

消炎作用のあるハーブティーでも頂きユルリとしときます

ハーブティーは梅雨の鬱っぽい時、

頭痛の時なんかにいいらしいですしね(^^

いつも皆様のお陰です

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube