4月19日 水

今日は春霞のようなお天気・・・

灰色で時々の薄い陽も射す・・・

鳥曇り?というお天気の事かな?

今日は、茶道のお稽古・・・

お花を見てと点前をして、お菓子とお茶が一番の楽しみ・・・

今日は山芍薬が蕾で綺麗でした、岩かがみというピンク色した草のような花も(^^)

お稽古の後、

明日はゴルフで練習をしようと思ったら・・・

練習場に着いたら・・・バッグが無いのに気づく( ;∀;)夫の車の方だと気づいた(^^

夫は母の用事で外に出ている。それはとても有り難いことだけど・・・

夫の定年より・・・夫の郷の山口県に越してきたのだが・・・

一年チョイ経ったのだが

まだここの暮らしのリズムができてないので

わからない事は多いし、気晴らしする場もない・・・

自分の意のままに過ごせないイライラを感じている・・・

夫はそれに鈍感であるが罪はない・・・(^^♪

だが、夫のペースにいつも巻き込まれているような気もする

焦ってはいけない・・・

新しい土地だし、自分も節目の時期でもあるから

焦らず、自分の暮らし方を作り上げるしかない・・・

長年・・・夫中心できたが、

今はもう夫は仕事もリタイアしたし、地元だし

気に掛ける事はないのだとも思う


たぶん・・・どうしてこの先

生きていっていいのか

迷っているのでしょう

自分軸が無いような気持ち

また、波のように・・・

不安な気持ちがもんどりかえってきた日でした・・・

明日は、ゴルフでスカッとできるのが、有り難い

夫とも仲良く楽しいのはゴルフをしている時だ

それは間違いない・・・

ま、焦るなよ、焦るなよと・・・

そのうち友もできるさ・・・

今日はお昼の春のとりぐもり・・・

私の心も春の鳥曇り・・・

もんもんとしておりまする!!

が、そんな日もあります

明日は明日の風が吹く

そんな日もありがたく・・・

もうすぐ夕方ですが・・・

ありがとうございます(*- -)(*_ _)

鳥曇心に欲しき樹々の彩(いろ)・・・ 夢

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube