5月2日 火

今日もよい天気ちょっと寒い・・・
三日坊主 (#^^#) までは頑張ろうと・・・

 

今日はウォーキングではなくて・・・

サイクリング(^^♪ 歩くのは今日はちょっと疲れたので・・・

一駅向こうの 櫛ヶ浜と大華山麓まで・・・

海が見えて来てコンビナートも見えて来て・・・

青果市場や魚市場、花市場が見えてくる・・・

砂浜の海はここらあたりは無いのだね・・・

でも、海の水は透明で、

魚は鱧の時期らしい・・・

歩道には小さなひるがおの花が・・・もう初夏だなぁ・・・

薔薇も咲き出していた・・・

アザミも・・・

そうそう・・・

木苺の実がとっても可愛いくて綺麗

夏らしい花を写真に撮ろう思ったが・・・

自転車が夫のもので足がつかない不安定さに通り過ぎた・・・

なんだったけ(・.・;)

夏らしい花がもう咲いていたんだけど(・・?

サイクリングも1時間楽しんだ・・・

3000歩と歩数計・・・ふとももが痛い・・・

ダイエットも・・・砂糖断ち、甘いもの断ち、米断ち・・・

タンパク質の豆腐や肉、野菜、くだもの・・・でしばらく頑張る・・・

先日は、暑くて、

トマトがムショウに食べたくなったので

トマトとトマト缶とミンチでミートソースを大量に作った・・・

スパゲティーとチーズで焼きミートソーススパゲティー

ピザパン、スープとしていろいろアレンジして食べた・・・

困った時のミートソースアレンジバージョンは結構便利・・・(^^♪

ダイエットでは、色のついた麺類や穀物は体に良いらしい・・・

蕎麦やスパゲティーはダイエット向きだが

ソーメンやうどんは白い麺なので太りやすいらしい

体重が戻るまで・・・運動と、

米食・豆腐・タンパク質・色のついた麺、野菜

砂糖断ちで頑張ろう・・・こんにゃく・寒天・海藻も食べよ・・・

とりあえず・・・三日間は頑張ってみよう(#^^#)

今日も海が綺麗・・・

昨日は夕陽も綺麗に海を輝かせていたよ・・・

 

今日まで連休の中日で働いている人もいるようだけど

今日の夕刻からは5日間どっぷり連休に入る・・・

何故かこの街・・・連休は・・・人が少ない気がする・・・

皆、親元?に帰っているから?

東京や大阪なんかには若者が溢れているのだろうねぇ・・・

働いている頃は連休は雑誌や本を読んだり

どこも人に溢れるので、家でくつろいでいた記憶ばかり・・・

入社一年目は東京勤務で

伊豆へ先輩達が車で連れて行ってくれるというので

ドライブを男女12名くらいで行った思い出があるのだが・・・

道路は朝から渋滞で朝8時から夜9時頃までほとんど道路で

現地では一時間レストランで昼食を食べただけの思い出もいい思い出だった・・・

 

今は平日に出歩く身となった・・・(#^^#)

今日も良いお天気だ!!鳶が空で円を描いていて気持ちよさそう

 

健康も徐々に完璧になってきている・・・

「飛行機が飛ぶ前に大事な事は助走だ!!」

と「Ms,パイロット」のドラマで言っていたな・・・( *´艸`)

今は新しい土地での助走の時期と・・・永遠に助走で終わる気もするが(^^♪

健康で五体満足、気持ちもよい五月。おもいつくままに徒然と・・・

有り難く、感謝しております

ありがとうございます いつも・・・(^^♪

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube