4月27日 木

夜は雨が降ったようだ・・・が・・・

今、朝日が出て来た・・・・

ピンぼけだ・・・なかなか遠景はクッキリと捉えられない携帯カメラ・・・( *´艸`)

今日も元気が出て来た・・・今日は最高気温20度位で、朝は冷えている

昨日は、茶道のお稽古であった・・・

いつも、家から、綺麗なお花を持参して来られる方がいらっしゃる

茶花がいつも美しい・・・自分の山や庭に咲くらしい・・・凄い・・・(^^

昨日は、オオヤマレンゲ、山芍薬オダマキヒョウタンボクホウチャクソウ

うらしま草!!めずらしくて毎回、ビックリする・・・勉強になる・・・ヽ(^o^)丿

茶道では、四畳半花月を・・・棚有り、棚無しと、教えていただいた・・・

八畳と四畳半では足が少し違って来る、総礼の後の座変わり等・・

先生の頭は凄いと毎回思う・・・

花月は動きがあるし、皆でできるから楽しい・・・

私は久しぶりだったから、忘れた事が多々あったけど、

何回かすると思い出して来る

やはり、茶道はいろいろあって、お花もあって、

茶と菓子|茶の湯の精神を吹き込む松江ブランド:JR西日本

お菓子も昨日は松江のお菓子で若草や菜の花を頂戴し

お抹茶と美味しかった・・・ヽ(^o^)丿

お稽古の後は大先輩とランチをして

いろいろと先生達の栄華な日々のお話を聞けて、

先生達の若かりし頃の事も聞けて、楽しかった・・・

私も、そんな栄華な日々を語れる日が来ればいいなぁ・・・

週末は大寄せのお茶会・・・

キモノも着ないと忘れちゃう・・・

し、好きだから着たいなぁ・・・でも大変だし・・・

明日だわ・・・ヽ(^o^)丿

昨日は、声優さんがテレビで・・・(「らんまん」に出てた宮間真守さんかなぁ?)

「好きな事は続けた方がよい!!今、表面下ではだれも見てくれなくても

見向きもされなくても、自分の中に沢山その実を蓄えつづけることは

かならず、裏切らないと思う」と

好きな事は諦めてはいけないと

実感を込めて言われていたので、とても元気と勇気を貰えたヽ(^o^)丿

好きな事は辞められなかったし、

自力でも続けていこうと思うものだったな・・・(^^♪

声優さんの一言とっても力をもらえました❤

今日も雨の後の朝日が輝いています

もう、連休です!!

皆さん楽しい週末を!!

今日のひと日も感謝して

ありがとうございます(*- -)(*_ _)

瓢箪から駒かひょうたんぼくの花は・・・・

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube