4月17日 月

昨日の午後は・・・雨降って、晴れて、豪雨になって・・・

春雷!!と風がそれはもう凄くて!!びっくりした・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

晴れて・・・大きな二重の虹が東にかかった・・・(^^♪

で、また雨がふった・・

で・・・

今朝はすこぶる寒い!!ヒーターを入れる・・・

灯油がわずかに残っていて・・・良かったよぉ・・・

月曜日、お布団から抜け出せないほどの寒さに逆戻りだったけど

外の朝日はこのところの一番美しい輝き!!

だが、海の遠くはやはり、霞んでる・・・

が、いい天気なので気分が最高!!

新年度が始まって・・・・ちょっと辛いけど、あと二週間で

ゴールデンウィーク!!ですね(^^♪

休みは人混みが増える行楽地ですねぇ・・・

定年組は平日に遊んどかなくちゃ・・・(^^

桜🌸もまだ・・・残っているのもあって・・・

今日の寒さで東北はまだまだ残っているのではいのかなぁ?

気温が暖かかったり急に冷えたりして・・・

山口県も雹が降ったそうですよ・・・びっくり

さすがに五月は爽やかに晴れますように

ゴルフも混むだろうから・・・

今のうちに行っておこう・・・・(^^

連休はお店も混むから買い出ししとかないと・・・(^^

そして・・・何故か・・・5月にパソコンの調子が悪くなり・・・

アップグレードしたりなんかしなくてはいけなくなるのですよね?アレ不思議

もう、アップグレードしなくてはいけない時期なんだけど・・・(・.・;)

定年組は逆に・・・

お休みの日は外に出ない日でもありますので(#^^#)

あっという間に・・・夫が定年になるなんて・・・

心の準備はしていたけど・・・

あっという間に来ちゃたわ・・・

毎日働いていた夫が一日家に居るので・・・・

お昼のご飯作りが主婦にのしかかる・・・仕事増える・・・(^^♪

お昼は主婦の唯一の時間だった自由の時間が・・・

乱されるのが主婦の一番の鬱陶しく感じる原因である・・・

なので、夫は自分の部屋でテレビを見に入る・・・

最近は、夫を「お隣さん」と呼んで、お互いに

気を使うようにしているのだが、

呼び方を変えただけで、腹が立たなくなった(#^^#)!!

何故でしょう? 「お隣さん、今日のご機嫌いかがですか?」

なんて平気で言えちゃう、夫婦だと無言なんだけど?

「お隣さん、今日は何をするのですか?」

「今日は良かったら、お昼のお食事一緒にどうですか?」なんて

ちょっと新鮮ですよ?(^^)/

夫という概念をちょっと変えてみると

何故か、優しくなれました・・・?!どうしてでしょ?

時々隣人、時々夫婦・・・でちょっと面白いですが・・・

いつまで続くか( ^^) _U~~

「お隣さん」が洗濯をしてくれたら、お礼も言えるし(#^^#)

ゴミを捨ててくれたら、「いつも、ゴミ捨てありがとうございます!!」

って、丁寧な言葉でお礼も言えちゃうから面白いですよ!!

夫も「いえいえこちらこそ、いつもありがとうございます❤」とも返ってくるし(^^

慣れ親しみもいいけど、ちょっとお互い、畏まり合うのも

ちょっと面白いでした( *´艸`) で、

お互いまた笑えるのでした・・・

ちょっと・・・ね、遊んでみて下さい

ちょっと険悪になりかけたら、

「お隣さんごっこ」です❤

今日はすこぶる爽やかな雨後のお天気!!

こんなひと日も感謝して

月曜日からぼちぼちといきましょうか・・・

ありがとうございます❤

今日は・・・歯医者・・・大阪から一年振り?だ・・・クリーニングしてないし

奥歯がシみ出した・・・歯槽膿漏の歯磨きで洗うとマシになったから不思議

わりに歯は丈夫なんだけど、病気以来、歯が痛む・・・

引っ越すと、歯医者、病院がわからないから大変よ・・・

新しい土地の事は何もまだわからない・・・一年経つけど・・・( ;∀;)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube