4月16日 日

今日は朝日が昇りとってもお天気になってきたけど・・・

海の向こうはもはや・・・霞んでる・・・

くっきりと空気が洗われたとおもったけれど・・・

きょうはまた、ヒーターを入れた・・・・

ちょっと寒い・・・

灯油が残っていたので丁度良い・・・

これを使いきって・・・ヒーターを仕舞おう( ^^) 

なんやかんやと・・・山口県は暖かい土地だと思う・・・

長野に住んでいた時、梅雨の時期は寒いので6月までヒーターを仕舞わなかった・・・

北海道は一年中・・・ストーブの設置場所は変わらずの一年であったΣ(・ω・ノ)ノ!

いろいろな土地、寒いところから常夏までいろんな暮らしがあった・・・

終の棲家はどこになるのか・・・

占いが好きで若い頃、占いの館によく行った・・・

良く当たる八卦のお爺さんから

あなたは、場所がくるくる変わる星の下に生まれ落ちたので・・・

日々、景色が変わる仕事に付けばよいと言われたが・・・(^^♪

今考えると・・・幼き頃より、親の転勤、結婚してからは夫の転勤で

くるくると場所を変えた・・・当たっていたのか?

歳をとり、夫の郷の山口県に来てからは場所がもう変わらない?のだろうと思う

でも、場所が変わると、リセットされたようで、

なにもかもが真っ白、新しい気持ちになる事はとても気持ち良かった・・・

定年でこの山口に来て、今までのしがらみをある意味真っ白にして

新しい土地でまた新しい事をみつけ、新しい文化を知れると

ワクワクもしたけれど・・・

一年目は私の里から遠く離れて悲しく、友も居ずで

かなり、暗い気持ちに陥ったが・・・

一年経って・・・ちょっと元気になってきた(#^^#)

ちょっと明るい光が射して・・・廻りが見えてきたのだろうな・・・

4月、新しい環境でとっても、落ち込んでいる人が居ると思うが・・・

きっと、環境に慣れていないのでしょう・・・

一年経って、やっと、周りに何があったのか見えて来出すのだと思う

そうだったよ・・・3年もしたら辺りも見えてくるでしょう・・・(^^

とりあえず、わけがわからなくてもその場所でなんとかやっていきましょ( ^^) _

と、朝日を見ながら、思える今日でした・・・

私も、だんだん、見えてくるような気がしてきました・・・

ちょっと慣れると感謝の気持ちも湧いて来て

そしたらちょっと余裕ができた証拠かな?(^^

雨の後の晴れはなんと気持ちが良いのでしょう・・・

今日のひと日もありがとうございます❤

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube