2023年3月15日 水

お天気も良く、春らしい陽気です

東京の桜の開花が発表されました・・・

そろそろ・・・蕾にもピンク色が見えてきてじき咲きますねぇ・・・

今頃は椿がとっても綺麗です・・・

梅はもう散ってきております・・・

季節のうつり変わりを自然が教えてくれます・・・

自然に身を任せているとふと思います・・・

人間もまた・・・自然の一部で、

自然と共に朽ち果てたいです

西行ではないけれど・・・

桜の下よりも

私は椿の下で朽ちたいですねぇ・・・

お金や機械に見守られて朽ちるより

自然にね

歳を取ると何故か自然が恋しくなるのは

人間が生身だからでしょう

土に帰りたくなるのでしょうか?

土に元気をもらて土に還る・・・

「土を喰らう」という映画をふと思い出しました・・・

まさに、春は土の季節ですよね

「筍」「蕗の塔」「わらび」「たらの芽」

これみんな・・・植物の芽ですよねヽ(^o^)丿

今伸びようとする力を人間は戴いて、

元気になるのでしょうね?

食べなきゃ、食べなきゃ(^o^)

昨日はお母様が写真の整理をされていた

その中に私達の若かりし頃の写真が出てきて

思わず、もらった・・・

シンガポールのティオマンという島のZOOにて

河馬や馬や鹿なんかと海の美しい事・・・30年前の写真だったよ

結婚当初で超かわいい!!( ^^) _U~~

超若返った昨日でした・・・

あの頃の瑞々しい心と体に戻りたい( *´艸`)

お母さんの家の庭ではボケと椿が今とっても綺麗に咲いている

春からいろいろな力をもらって・・・

朝もまた明けてきました

最近は朝が早くて嬉しい・・・夕方も永くなった・・・

いよいよまた新しい日々が戻ってきそうな予感

活気が出て来たように思える・・・

今日はお稽古日、とても楽しいです最近・・・

晴れて暖かくなるそう・・・

そんなひと日もありがたく

感謝して

皆、元気で

ありがとうございます(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube