2023年3月16日 木

良いお天気でしたね昨日も・・・

週末は曇り、雨で・・・

桜にとっては花びらを活き活きと咲かせる雨となり

蕾がふくらみ、花が咲いてくるでしょう!!

桜の季節がやってきました・・・

でも、桜の花の季節には、亡くなる方も多いのですよね・・・

お彼岸に入ります・・・

我が家系は春のお彼岸に亡くなった方が多く仏壇の手帳から見てとれます・・・

なので・・・お彼岸は節目なんでしょうね・・・

お里に帰って参ってきます・・・

山口も参りますけれどもね・・・

お彼岸があるので、実家にも帰れますし・・・

有り難いです

お茶のお稽古に行くと・・・

年輩の方が多く・・・

元気で、坐ったり、立ったりされているのですが

やはり、スカートの下は

シップをはったり、腰ベルトを巻いたりと・・・

体は大変なようです

でも、愚痴を言っても誰も聞いてくれないと言っていました

歳をとれば誰もが通る道なのでしょうけど

今はまだ、その前なので、

できるだけ、楽しく、運動したり、動いたりしなければ!!

と思っています

若い人とも接していたいです

山口に来て、少し少し・・・世界が広がってきました

実家に帰るのは嬉しいのですが

歳を取ると、それもちょっと疲れてくるのだと感じます

だから、帰れる、若い元気のある時に

悔いのないように・・・

結婚するなら、同郷の人がいいと歳を取ってから思うけれど

こればっかりは、ご縁なので仕方ないです

奈良も桜が咲き始めているといいなぁ・・・

でも、週末は雨のようですが

日曜日は晴れるようですから

もしかしたら、桜が一輪ほど咲くかも!!

と、期待しております・・・

今日はまだ雨ではないようです

気温も13度と暖かいです

今日のひと日も感謝して

ありがとうございます❤

今日もよき日でありますように

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube