11月15日 火

「木枯し一号」が吹き渡った所があるそうです

いよいよ、冬到来なんですね(^^♪

風が冷たくなってきました。朝も昨日は冷えましたが

今日はまだ暖房を入れなくとも大丈夫な徳山・・・

私の越して来た所は暖かくて有り難いところです・・・ポカポカ・・・

今日は、お母様と・・漢陽寺の紅葉を見に行く予定です・・・

山のお寺ですが、お庭が綺麗で有名です・・・

京都に似ている感じがするのですよ

人も平日はそんなに多くはないのでホッコリできそう・・・

去年は引っ越してきて、初めて行った古刹です・・・

今年2月に行った時の画像・・・

「ひとありてともしびありぬ冬の雨・・・上田五千石・・・」

そんな俳句が似合いそうな田舎のお寺です・・・

今日は、綺麗な真っ赤な紅葉の画像が撮れるはずです!(^^)/

心穏やかに紅き秋を眺めましょ・・・

今週は・・・安芸(秋?)の宮島の紅葉も観に行きます・・・

冬は萩の椿の名所も行ってみたいです・・・

自然を楽しめると心が幸せです・・・

自分だけが感じた秋の光りを山の自然を写真や言葉に残せたらいいなぁ・・・今日も

今週は「土を喰らう12ケ月」も見たいと思っています

宣伝がよく目に入ります・・・

教養ある日本人の心をくすぐりそうな映画ですよね・・・

外国の人にも日本の心の豊かさがどこから来るのかが解りそうな映画なのかな?

自然の命を戴く、灰汁の強いものも手をかければご馳走になる

DNAが追憶する「日本人の食」なんでしょうね・・・

だから、自然とこのようなお題の映画に引き寄せられるのかもしれない

忘れかけた野性の生身を思い出させてくれるのが秋なのかも・・・

今日は山の幸が食べたくなりました・・・

芋・栗・南瓜・柿・蓮・小松菜・胡麻・・・・

それに、お魚の煮つけがあればごっつぉうだ・・・

おはようございます!

今日のお目覚めいかがですか?

寒くなってきました

温かい飲み物を飲んでボチボチ・・・と

きょうのひと日もありがとうございます・・・

里山は秋も終わり冬の準備にはいるのでしょうね・・・

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース