2023年3月14日 火

春になってきたものの・・・昨日は少し寒かった・・・

今朝も寒いが、朝も早く明けるようになってきた・・・

六時だけれど明るい・・・前は真っ暗だったのに・・・

寒いけれど、また、これからは暖かい日も続くという

洗濯物も、部屋の暖房を利用しなくても、浴室の除湿で乾くようになった

市場には、桜や椿や水仙や金魚草など、はなやかな色に溢れて来た・・・

そう!

昨日、東京のソメイヨシノの花の観測所から

花の開花があったとテレビでやっていたヽ(^o^)丿

市場のお花も充実してきたものね・・・

お野菜も葉物野菜も充実してきたし・・・

椿も綺麗なのだろうなぁ・・・萩なんかは・・・

海もキラキラしてきたのだろうなぁ・・・

行かなくっちゃ行かなくっちゃ!!

いちごちゃんも、旬は夏なんだけれど

温室も暖かいのか

今頃は一時よりも安くて大きくて甘くなってきて嬉しい

不知火のデコポン種なんかも甘くて美味しくなってる

りんごは、冬の熟成版が出ている

お蜜柑はもうそろそろ終わりかな

そう!胡瓜!!がハウス物なのか

よくできているのか、安くて一杯出て来たよヽ(^o^)丿

嬉しい、ブロッコリ、レタス、キャベツ安いよ・・・

白菜は終わってきたかな?

 

最近は、ホイル焼きをよく作る・・・

栄養バランスがいいし、簡単でアツアツで美味しい!!

ジャガイモ、にんじん、玉ねぎをスライスして、ちょっとチンすると煮えが早い

そして、スライスチーズをのせて

メインの、魚や鳥や肉などを乗せれば、立派なメイン!!

ホイルに巻いて、フライパンで蓋をして加熱、

が一番早くできあがる、

オーブンでも、トースターでもできるけどヽ(^o^)丿

メニューに困ると、ホイル焼きと味噌スープかスープとかサラダで充分だ

今は、ジャガイモも人参も新玉葱も美味しいですもの

ホイル焼きのメインはサーモンや鶏が定番で美味しいね(^^♪

 

さて・・・お彼岸も近づいて

やはり、春は

田舎に帰りたくなるのです・・・

桜の咲く頃って・・・やはり私は帰郷しちゃいます

桜の名所があるし・・

もしかしたら、私が行く頃に桜咲いているかも・・・

実家は三室の麓です

奈良公園も鹿の子供が今元気な頃かな?

山口は暖かい土地だと思うこのごろ・・・有り難い

近畿はやはり少し寒い

どちらも、いい所です

今日は六時半すっかり、明るいです!!

丁度、お日様がぽっかり、山のお上に真ん丸に上がってきました(^^)/

今日のひと日もありがたく

感謝です

ありがとうございます( ^^) _U

 

あ・・・ところで

今年の花粉症はものすごいみたいですね・・・

私は、少し、鼻が出たくらいで今はもう出ないのですが

夫は、今年はこりゃだめだ!!と

病院に行って、薬を沢山もらってきました

例年とは違うレベルだそうです・・・

私は本当に気の毒に思うのです・・・

DNAが違うのか?昔の人は花粉症少ないように思うし

なんなんでしょうねぇ?なる人とならない人の違いって?

5月まではいつも大変だそうです・・・

でも、それも自己防衛?している体でしょうから

花粉に負けず、マスクして頑張りましょ

昨日から、日本もマスク解禁だそうですが

急にはマスク外せないし

私はマスクが気に入っちゃってますから・・・

冬から春は風邪もひかなくなったのですよ、

マスクのお陰と思いますし

日焼けも少し防げるし、

お顔も、マスク美人になるしね

人それぞれで、いいですよね!

では!

今日もありがとうございます( ^^) _U~~

春です春❤

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube