2023年2月20日 月

昨日は春一番かと思うほど

風が暖かく感じた・・・冬のピリカラの風ではなく湿っていた・・・( ^^) 

春が近い風であったが・・・まだまだ寒い・・・

周りでも風邪をひく人多し・・・コロナかインフルかもしれないけれど

体調の悪い人がチラホラと出ている

寒暖差やら季節の変わり目やら寒さの気象による体調悪化がやはり多そう

それに、花粉症が・・・はじまったようで

夫は目が痒いと昨日の夜から(・.・;)五月末まで花粉症の季節です

私は花粉症ではないですが、少し、鼻水がスーと出て来るようになった去年より

とにかく、今は、体調管理をしないといけない

二月ですね!

最近は雨で歩けていないから、足腰がヤワになっている

でも、夫が前前からゴルフを入れてくれていたので今日はゴルフで

12000歩は確実歩く

ヘタクソなので( ^^) _歩く歩く・・・

今日の目標も36パットだが・・・ダメそう

お天気は昨日の夕刻から晴れてきたので

晴れです!が寒い!!けど体を思いっきり動かす

毎日ユーチューブヨガをする夫につられて少しいつも加わる(^^♪

(ヨガでなくて「オガトレ」でした(・.・;)( ^^) )

で、私も体が少し柔らかくなってきた

日頃の体操で血のめぐりが良くなってきている気がする

体の冷えは万病の元、血のめぐりの滞りは万病の元、冷えも大敵・・・

二月は特に気をつけよ、脳梗塞心不全増える季節だから

年をとってやはり2月大敵だ・・・

お魚、野菜を沢山食べよ、体動かそう

2月3月人間にとって試練の季節・・・

今日は雨水の後の晴れだから草木が元気だろうね!

人間も元気だそう!

月曜日だから、ま、ボチボチいきまひょ・・・

今日は晴れの山口

寒いけれど若かりし頃を思い出して

冬の朝練の寒さ思い出すヽ(^o^)丿

おはようございます

今日のひと日も感謝して

腹に力を入れて踏ん張りましょ!

ありがとうございます❤

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

ボンジュール!辻仁成のパリごはん - NHK

「タサン志麻の小さな台所」 おしえて!志麻さん - きょうの料理 - NHK