2023年2月18日 土

ボンジュール辻仁成の秋冬ごはん・・・録画を見ている朝・・・( ^^) _

そろそろ日本も新しい季節がやってくる・・・

卒業、入学、新学期、入社やら・・・節目の前である・・・

心新たな素晴らしい時がまた巡って来ますように・・・

少しずつ春の芽吹きと共に心の準備もしょう・・・

雑草さんも・・・春を感じて花を咲かせてきた

岩場割るたんぽぽの短かさよ・・・(^^♪

一生懸命夏に向かって岩場を割ったのであろう・・・

しっかりと岩場に根を張り葉っぱを張り・・・地固めしてた

あとは伸びるのみだ・・・(^^

さて、私も・・・今年の目標もなんとなく立ってきた・・・

周りの心配よりも自分軸で生きてみようか・・・

心配事は起こる前に考えてもラチがあかないしね(^^♪

埒って、物事の区切り、限界、柵という意味なんですねぇ・・・( ..)φ

もし、目標クリアできたらある意味、もっと新しい事に挑戦できるかもね・・・

さて・・・春に備えて

腹ごしらえですね

春は筍!!ワカメ!菜っ葉!白魚!鰆!貝!蕨!というのが日本伝統でしょうか

市場に行けばそろそろ・・・出て来るのでしょうね・・・

今日は、竹林に筍が伸びている夢を見ました(´・ω・`)( *´艸`)

お雛様も近いです・・・

戴いた山口の大内雛も出しましょう・・・

何故か・・・最近友からの便りが多いです・・・

人流も活発化してきましたね

また、60近い友は皆、働いているのですよねぇ・・・フルで・・・

焦りますが、私には無理だなぁ・・・(´・ω・`)( *´艸`)

このご時世・・・働かざる者喰うべからずか・・・

ま、焦らない( *´艸`)慌てない( *´艸`)

タンポポのように地固め、地固め(^^)/

春ですね(^^♪

今日は暖かくなるという事です・・・

来週はまた寒くなるそうです・・・

三寒四温のようです

録画も楽しく拝見!した朝でした

鯛めしを作りたくなってきました(^^)/

時折、人の聲、三四郎の聲が結構面白い空想をかきたててくれました

まだまだ、パリの続編を見たいと思いました(スペインも綺麗な空でした!)

今日も穏やかな海

曇りのようです・・・

さて、きょうのひと日はどのような日になるでしょう

感謝して、今日もありがとうございます( ^^) _U

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

ボンジュール!辻仁成のパリごはん - NHK

「タサン志麻の小さな台所」 おしえて!志麻さん - きょうの料理 - NHK