4月2日土

f:id:haru-leo:20220330191944j:plain
f:id:haru-leo:20220330154551j:plain
f:id:haru-leo:20220330154630j:plain
桜が咲きました!!

桜が綺麗に咲き出し・・・満開になりました・・・

今年は早く満開になりました・・・

いつもは4月に入って満開の関西なのですけれど・・・

今年は2月がとても寒かったので桜は遅いと思いましたが・・・

早かったです。雨の前の夜桜も五分咲きで綺麗でした

翌日は晴れて・・・満開となりました・・・・

今日は朝夕と寒いのでまだ桜は楽しめそうな週末・・・

お花見の方も多いでしょう・・・

我家も家から桜が見えて雲のように美しいです・・・

なので、花見もできます・・・親戚方も来ます・・・

朝からシフォンケーキを焼きます

お花もバイモや喇叭水仙など飾って・・・

楽しく過ごそうと思います・・・

春はいいですねぇ・・・・

少し冷たい空気ですが、お昼は暖かでしょう・・・

 

さて・・・グローバル世界に向かって思う事・・・

 

侵略戦争は永久中止

戦争関与の核廃絶・兵器廃絶

軍隊は平和協力隊へ 

国々の伝統を認め合う

地球資源富の分配

 

こんな地球の法律が欲しい・・・

と桜の季節に思うのです・・・

 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース