2023年1月2日月 

明けましておめでとうございます、第2日目です( *´艸`)

お元気ですか?

全国の奥様、旦那様、お子様はお疲れではないですか?

おじいちゃん、おばあちゃんも元気ですか?

今年は、里帰りした方が多いと思います

3年振りの再会で、大はしゃぎだったのだと思います

大人は少しお疲れやら・・・出てませんか?

大家族さん、小家族さん・・・それぞれの

再会の物語ができたことでしょう!

私も・・・今年は去年よりも

お正月の準備ができましたし・・・

お節も作れましたし、

夫の母の家にも1年ようよう慣れてきました

だんだんと人間関係なども慣れてゆくのだと思います・・・

まだ、慣れません・・・人見知りしてます・・・

幽霊よりも、生きている人間の方が怖いともいいます・・・

今年は

お花も活ける余裕もありました・・・

お料理に南天を飾る余裕もありました・・・ ^^) _

大好きな生麩も買って煮られたし、美味しい❤

今日は、2日目

夫の妹さんご家族さんと会食です

お料理屋さんで、皆さんとお昼のお食事です・・・

昨日はお母様と3人でしたが、今日は8人と賑やかです

ご家族さんの子供さんは若いので元気がもらえます20代30代・・・

もう大人になったので・・・

ちょっと気恥かしい感じですが

おばあちゃんは嬉しいと思います

赤ちゃんの頃より娘さんと一緒に育ててきたようなものですから

今は

立派な社会人となり嬉しさひとしおでしょう・・・

夫と私はマレーシアやらインドネシアなど外地に出ていたので

子供さんの小さい頃の記憶があまりないのですが、

夫が定年をして、こちらに来てからの方が記憶にあります

子供さんが3人なので大人になるまで大変だったと思いますが

今となってはいろいろと報われているのだと思います

人生の歩みが子供の居ない私とは全然違う世界を歩いて来られたと思います

子供いるお父さんお母さんは尊敬しますね(^^♪

さて、今年はどんな大人のお話が出てくるか楽しみです

お母様も90歳を越えているのに元気で有り難いです

昨日は、1kmもある距離を杖なしでゆっくりと歩いて

初詣に出かけましたら、

お母様にくじで特賞が当たっていましたよ!

福ぶくしい置物が当たっていました

いい事がありそうな今年です

お天気も良く、暖かく、神社も人が多かったです。

こうして、今年の第1日目が始まりました

あわただしく、忙しいお正月の人も寝正月の人も居ますが

楽しい事を見つけて、楽しまなくては!!

嫌な事はお正月は忘れて、優雅に、楽しく過ごしましょ❤

たとえ、一人でも、二人でも3人でも大家族でもね( *´艸`)

おはようございます・・・

このところ、良いお天気が続いて

福ぶくしい日が続きます

今日のひと日も感謝して

7時半には綺麗な太陽がまた昇って来ると思います

ありがとうございます。今年も大事に過ごします❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)