2023年2月5日日

立春の朝日!!綺麗だったなぁ・・・

さぁ・・スタートさ!

そして・・・綺麗な夕陽だったさ!( *´艸`)

昨日は、茶会の準備へと・・・

今日は、お茶会なので着物でお手伝いへと・・・

早朝!テレビをつけると・・・・

阪堺のちんちん電車の懐かしい風景・・・

そして・・・西成のおばちゃん達が・・・・

集まって、着物や古着で手芸をして楽しんでた・・・・

その高齢者の活き活きとして楽しそうな事!!

70代80代のおばあちゃんが、活き活きとおしゃべり

手を動かし、ミシンを踏んで…

家に帰って小さな部屋でも続き楽しんでいる

老後は動く範囲も狭まり、小さなベットが横にある部屋が極楽といい

手芸の続きをしていた・・・

そして、皆の集まる手芸の家へと集まるのだ・・・

高齢の中には、歳をとってから憧れのピアノを習う人もいたよ( *´艸`)

私も、高齢になったら・・・こういう集まりに参加したくなった・・・

女性は服飾が大好き!!おしゃべりが大好き!活き活きと生きる事が大好き!

今回はエプロン作りに挑戦していた・・・アイデアを出し合っていた

着物や古着で作るエプロン!!

外国の人にもきっと人気が出るに違いない!!

私もそういった、死ぬまで、明るく、楽しいアイデアを出し続けて

老後を楽しみたいと心に誓った朝だった!!

あ!!着物を着て、用意して

お茶会のお手伝いを今日もがんばろ!!

おはようございます!

今日は立春に似合う晴れ日のよう

こんな一日も大切に、感謝して

おはようございます!

ありがとうございます!( ^^) _

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)