2023年1月4日水

今日もお天気は良さそうな4日目・・・

帰省ラッシュが始まっているようだ・・・

博多~東京行きの新幹線はきっとギュウギュウ詰めなのだろうと

実家の思い出、義理のお家で大変だったとか、お年玉もらえたとか・・・いろいろ

いろいろな人々の想いのつまった新幹線が現実の世界へ戻る・・・(^^

マンションから見える新幹線を望む・・・

山口県に来て1年・・・年末に眼科検診をしたら・・・0.2も目が良くなっていた

0,6が0,8になっていた…来年は1,0になるのではないかと思う・・・

いつもマンションから望む遠景の海や山や雲を見ている時間が多くなって・・・

目が良くなったのだと思う( *´艸`) ありがたい・・・

耳は四分の一しか聞こえなくなっていて・・・耳は老化の一途だ・・・

でも、嫌な事は聞こえないのは都合つんぼで良いのかもしれない( *´艸`)

とにかく、今年の年末年始は気持ちが良いのである・・・

お天気も穏やかで、思い通りの年始である

きっと、今年は良い年に違いない❤

昨日は、やっと、自分の時間が持てて・・・ゆっくりできた・・・至福・・・

とりあえず、ゆっくりと起きて、

海ボサをスマートホンから聞きながら、

年賀状を書いたり、スーパーマーケットを覗いたり・・・

本を覗いたり・・・あ・・・

今日は本を返却せねば・・・また、遅延でペナルティーを果されるな・・・

今日は夫はゴルフというので、私は図書館に行こう(^^♪ 本読もう

一年が始まる・・・趣味の茶道も60歳まではおもい存分しようと思う・・・

とりあえず、60歳まではやりたい事をしようと・・・

親の老いも気になるが・・・少しづつ慣れて来た、諦めてきた・・・

どうしようと思っても、人間はテコでも動かないもので

自然の木のように自然にしばらく任しておこう・・・

今日の占いは6位(^^♪信じるわけではないけれど・・・

4位以内であれば、思い存分思うように行動的に一日行動する・・・

6位以下であれば・・・自嘲しながらほどほどに・・・

9位以下ならば・・・大人しく、つつましやかに、遠慮しながら一日をと

指標にしながらいけるので、メリハリを運のせいできるので

でも、これが結構、自分には合っていて、

毎日100%で行動して疲れるよりも、占いに添った方が

気がらくに過ごせるのであった・・・

昨日は、運が良いし、大安だったので、好きなように行動的にすごしたら

お正月に気になっていた仕事がスッキリ終れた

今日は、ぼちぼちと、家の事など交え自分の事もする・・・

お正月のお酒、山口県のお酒「東洋の女神」おいしかったわぁ・・・❤

さて、

今日も赤く、青く、空が明けてきました・・・

お正月から4日目!!

おはようございます!

今日も良いお天気でおだやかです

今日のひと日もありがたく

今年もいろいろな経験を積む事になるでしょう

それを人生に生かしながら、

悔いのない人生に向かいます

楽しい事を見つけて、死ぬまで精神的成長をくりかえして

豊かな人間になっていければと思います

今日も元気で生きますぞ❤

ありがとうございます

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)