12月15日木

今日は海洋博近くのホテルへ!そして今日の食べたものです😆
那覇からアメリカンビレッジへ出発〜

レンタカーを借りていざ海方面ヘ!

まずはアメリカンビレッジです😆

アメリカ軍の基地を通ると

そこはもうトップガンの世界のよう

広大な基地に飛行機が時に上空に軍用機が飛ぶ

アメリカンビレッジはバック・トゥ・ザ・フューチャー

の世界のよう、古き良きアメリカンカントリー

クリスマスのオブジェが夢のよう

ここはアメリカ?

修学旅行生や映画撮影の学生がいたよ

読谷村のやちむんの里に次は向かったよ

次は読谷村のやちむんの里の登り窯へ

丁度、北窯は窯出しの日であった

4日間昼夜窯焚きをし、冷まして

今日は釜の下から作品を大量に出していた

釜を上の小窓からこっそり覗かせてもらった

ぎっしり作品が詰まっていた、作品はトラックに積まれていた

村には各工房がたくさんあり

好みの作家さんを探すのでしょうね~😆

陶器好きには楽しい日々かも

登り窯の窯出しを見られて貴重な体験を有り難く

座喜味城跡に次は行ってみた

次は近くの座喜味城跡へ

15世紀に建てられて世界遺産

瓦は発掘されず、藁の屋根だったよう

中国文化が色濃い

眺めが良い、今帰仁城に比べると

かなり小さい。風が半端ない😆

次に残波岬灯台に行き登ってみた

次に灯台へ行ってみた99段の階段を登り

界隈を見渡すが冬の風が強く怖い😂

お天気は曇り海も残念だ、、、

灯台を見て、ビールとツマミを買っていざ

海洋博近くのホテルへ到達するのでした

ホテルは海最高のロケーション

なんですがあいにくの曇りと☔

ですが

そんな一日も有り難く

観光もはかどり

事故もなく

感謝感謝です

今日も楽しく過ごします♥

お早うございます!

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)