12月10日土

今日はお天気も良さそうで、

山の稜線がオレンジ色でふちどられて綺麗!

今日は、少し暖かいそうだ。朝も暖房は入れていない・・・

昨日の昼は・・・

新そばを食べに行った・・・( ^^) _

いつも予約をしないと取れないお店だったので・・・電話を入れる・・・

ちょっと、わかりにくい場所なのだが、駐車場には一杯車がある・・・

お昼は、メニューが決まっている・・・

前菜に

そばがき入りのおすまし・・・そばがきが揚げてあって外はカリ!中はほわほわ❤

ししとうの青色と香りが引き立っていてかぼちゃと芋の素揚げが美味しい(^^♪

うつわがまた、赤い朱漆塗りのお椀で暖かい感じ・・・。胡瓜の漬物がまた美味(^^

で、新蕎麦が出てきました・・・繊細な蕎麦がこしがあっておいし!

デザートに、お汁粉か蕎麦外郎か、あと一つなんだったけ・・・が

選べる、私は、お汁粉、夫は外郎を頼みました

コーヒーはセルフサービスが平日は無料となる・・・

どれもいい塩梅で・・・うまうま・・・

器が漆塗りや一閑張りで軽くてあたたかい感じで

お料理も美味しく感じます・・・

夫が口コミで知ったそうです(^^

また、行きたいと思います。予約をした方がよいみたい・・・

都会で食べるよりずっと安い感じです・・・お得です

「蕎麦、降松(くだまつ)」というお店で火・水曜日はお休みお昼しかやっていません

1カ月に1,2回は行きたくなるようなお店でした(^^♪

仲良く暮らせる毎日を!(・.・;)

今日もお天気で暖かい色のお空の色です

今日は土曜日、ゆっくり、大事に過ごしましょ

今日もよき日になりますように

感謝して過ごします

おはようございます!( *´艸`)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)