10月24日月

おはようございます!今日は少し雲が多い日です・・・

コロナ接種の副作用も引いて・・・元気復活となっています❤

今日は月曜日❤ ちょっと・・・進まない気分ですけれど

ずーと晴れ間が続きお疲れモードでもありますが

明日は雨のようですから・・・晴れを有効活用しましょ・・・

さてさて・・・

山口県に来て、図書館を見つけてうれしくて・・・

通うこと・・・5カ月くらいかな(^^♪

今日から「僕のヒコーキ雲」辻仁成著 1997年著

を、読もうと思う・・・

で、

私も

ふと・・・私が自分で作った日記を引っ張り出してきた・・・

2008年3月15日~5冊程作ったものです・・・

辻さんは1994年~の日記を書かれていて・・・

初めと終わりを読むと懐かしい・・・(真ん中はまだ読んでいない(^^♪)

1994年といえば・・・結婚して2年で・・・マレーシア在住の頃

夫はマレーシアに駐在だったので、帯同で行って2年目の頃かな・・・

私もパソコンをおもちゃにしていて、ゲームしたり、

手紙を書いたり、ネットもできたから、何もない田舎で

パソコンのネットは楽しみだった頃だ・・・

結婚当初のマレーシアの片田舎、青年海外協力隊も居なかった田舎・・・(^^♪

今思うと、THE 若さ!!という頃で・・・

日本では何が起こっていたのか楽しみだ・・・

この「僕のヒコーキ雲」の最期の日記の方では

作者が英会話を学んだり、ニューヨークに旅立とうと準備しているところで

あった・・・・

あの頃は・・・海外に夢が沢山あったなぁ・・・と

ふと・・・思うと・・・

作者は・・・現在も

この日記なる本が続いているようで?・・・

今年は大ブレークしている・・・

「パリの空の下で、息子とぼくの3000日」がある・・・

某月某日・・・・と日記が始まる・・・

この、「僕のヒコーキ雲」は日記タイプの最初の本みたいなのですね・・・?

↑これは自分の日記をまとめたもの・・・(当時流行っていたと思う(^^♪)

(ブログの会社に印刷してくれるサービスががあったのです当時)

最近は面倒で、日記をまとめなくなったけど・・・

丁度、この時はマレーシアやインドネシアの頃の日記でまとめたのです

若い頃の私が詰まっている

日記も今も続いているけれど、ネットで書くと何故か続くのでヽ(^o^)丿

さて・・・今日も美しい太陽が昇ってきました!

今日もよき日を!ありがとうございます!

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース