9月8日木

おはようございます!

今日の瀬戸内海も穏やかな凪・・・

朝はヒンヤリとして、少し寒いかなぁ…と思いながら目覚め・・・

空はすっかり秋めいて、朝日が昇ると暖かく・・・今日も暑くなりそう

辻さんの本も 少し 読みすぎて疲れてきたので

「アカシア」短編集のようで気軽に一話で終わるので読みやすい・・・

「あとがき」がほとんどの著書にない辻さんの本だけれども

種あかしがここに書かれていた・・・

確かに、「あとがき」は物心ついてから

まず、本を読む前に読みがちだけれど・・・

それがないと・・・読み進めなければ話がわからない・・

さてさて・・・読後日記になっている昨今・・・

俳句と一緒で・・・著作者と読み手の取り方が違っているかもしれないけど

本も何回か読むうちに解釈がいろいろ変わって来るから不思議・・・

「星の王子様」を何回も読んだがこれもいつ読んでも

違った解釈が生れていたし

たぶん・・・読者によっては本はいろいろに解釈されるのだと・・・

自分の頭で描く世界になっちゃいます 

それでいいと・・・ヨシ!と

あれ・・・今MYカレンダーから音がした・・・

予定なら今日から 北海道旅行のはずだったが・・・

キャンセルをしたのだった・・・

バイトを始めた頃、行けないと思ったからで・・・

あっさりとバイトを辞めてしまった今、時間が空いてしまっていたので・・・

近場の島根旅行に変更となった(^^)

それも、島根のプレミアム券があるというので、宿泊もお土産代も浮くという

夫・・・(*^_^*)

また、大分も同じようにプレミアム券があるというので・・・

フェリーで行こうかとも

山口と大分も船では近い・・・修学旅行以来の大分だ・・・(^^)

夫のゴルフ仲間ではプレミアム券情報???網があるのだろうか?

競うように、お金にまつわる情報交換をしているようだ・・・

GetしたGetできなかったと・・・ゲーム感覚なんでしょうね?

男って・・・変?お金情報交換会?が密のようだ・・・

男は供給に忙しく・・・

女は消費するのが幸せ?(おかいもの好き)

もともと・・・男と女の思考が全く違うから合うし合わない・・・(*^_^*)

それが人生、運命、ドラマティックなのでしょう❤

あれれ・・・どこからこんな流れに?(^^)

そうだ・・・携帯のMYカレンダー機能から話がそれた・・・

が、ま、いいや・・・

夫が定年となり・・・質素な暮らしもまた

倹約しながらの旅行もまたヨシと・・・

さて、今日も面白く生きていきましょう・・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース