9月21日水

周南市駅前図書館はスタバと編成されていてオシャレ・・・

フラワーアレンジメントをしていたり・・・

TEAをしながら本を読んでいたり・・・

イカラなグッズがあったりとオシャレ・・・

今日はこっちの図書館で本を返却し、

新たにこちらで本を検索すると・・・

絵本が出てきましたよ・・・(ここは絵本ブースだった(^^))

辻仁成さん・・・可愛い絵本も書いたり、訳したり・・・

マルチな才能が溢れすぎて・・・すごすぎです・・・

「おなじ星をみあげて」「ママの小さなたからもの」「ラペのくにでは」etc・・・

どこから、書くパワーと子育てパワーとシェフパワーが出てくるのでしょう・・・と

すみません・・・ファンになってしまって、MYブームになっています・・・"(-""-)"

音楽もするそうですが・・・私は音痴なので・・・

さて、今日は・・・

駅前図書館では辻さんの小説が予約待ちばかりだったので

「パリのムスコめし」を借りてきました・・・

お料理のレシピ本は大好きなので・・・見てるだけで楽しいです❤

あれれ・・・チキンライスや味噌造りがすでに収録されていました・・・

辻流おいしそう!

おおざっぱに捉えられるところが良いし、難しくない

自分流にアレンジできそうだし、

何と言っても色彩が美しい・・・

し、おいしそう❤

むむ・・・あのフライパンの卵子焼き?の断面が見て見たい・・・(^^♪

「ボンジュール!辻仁成のパリごはん 2022年夏」↓23日午後10時 NHKでやるみたい

「2022夏」 - ボンジュール!辻仁成のパリごはん 2022夏 - NHK

何故か今日はレシピ本しか借りれませんでした・・・が・・・

が、これもまた楽しそう

さてさて・・・

21日朝から❤

島根県は松江へプチ旅行です・・・

足立美術館とか・・・出雲大社とか・・・楽しみ

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース