9月29日木

読書の秋・・・今年7月に出合った辻仁成さんのブログから・・・

興味を持って・・・本や絵本を読むようになった・・・

膨大な数の本を書かれていて・・・ゆっくりと読んでいる

昨日は「ECHOSE」11年前の本だが・・・

今まで書かれた小説の裏話だったり・・・

不思議?!(小説家は不思議は禁句らしいが(^^)

な話が続続と出てきて・・・

ぞっとしたりして・・・偶然に夜に手にした本は

まだ最初の方しか読んでいないが・・・眠くなって

変な怖い夢の中にグルグル迷い込むような眠りとなった・・・

本というのは「縁」であるが・・・

ある「縁」といえば・・・

辻さんの末裔と同じ「平家」縁であろうかと・・・ふと思った

きっと、夫のご先祖さんが、「平家の落人」という所からあるのかもしれない

夫の母側は平家神社をお守りする小さな神社を守っている

今は、村の人が全員で守っているそうだが・・・

 (私は嫁いできたものですが・・・(^^)

なんだか・・・「縁」を感じ、考えてしまう本の入口であった・・・

この本、何度も題を見て敬遠?していたのだが、終に手にとってしまった・・・

11年前に書かれた本であるが、

今読む事に面白さを感じている・・・

予言めいている事もあったっているような節もあるし・・・

たしかに、この作者は『霊感」が強いのだと思ったりΣ(・ω・ノ)ノ!

56歳で死ぬと占い師に言われたそうだが・・・現在もうすぐ63歳になられるから

きっと・・・56歳に何かが死んだんだと思うけど、生きて来られて良かった

人間は「死」を強く意識した時に、何かが変わるんだと思う・・・

そんな体験もとても興味深く、霊感を感じる事も興味深く

本当に人は「縁」どんなに嫌いでも嫌われても好きでもなにか

意味があるのだと・・・飲み込めるようになってきた・・・

今、時代が行き過ぎて・・・疲弊して・・・

また、若い人は新たな価値観を生み出す世代になってきているように思う・・・

今日は・・・朝から久々のゴルフ・・・打てないけど、

健康の為に緑を見て、歩く・・・

夫は活動的な人なので、いつも振り回されている

が、嫌でないから、なんか「縁」なんだと思う(^^

朝から自分の事画ばかり書いているけれど

これは自分の日記で、このブログの機能が気に入っている・・・

いつだって、過去のこの記事みてみませんか?と

この日記が言ってくれる時があって・・・それがまた面白い

ネット時代の良し悪しもあるけれど・・・

そんな現代がやはり面白い時もある・・・

今日もまた、変な一日が始まった・・・

太陽さんおはようございます。毎日をありがとうございます❤

きっと書き直すかもしれない今日の日記だけどとりあえず、朝起きたので・・・

未来の私が過去の私を振り返る・・・日記なのです・・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース