8月27日土

朝日がおはよう!!と出てきました(^^)

このところ良いお天気続き、暑さも前よりも少し引いたような・・・空が少し涼やか

今日もピンクのキティーちゃんのこだま電車をパソコンを打ちながら見送りました❤

呉座を敷けば野点ができそうなベランダ。今朝は夏サラダ、胡瓜トマトたっぷりに

去年末に夫の定年、マンションに引っ越し、

日当たりの良い景色の良いところが気に入りました

瀬戸内海を見ながら、新幹線を見ながら、パソコンをしながら・・・

目の前の風景はお天気が良いと九州まで見えます・・・

この風景が一番精神的に良いです

落ち着きたい時は、小さなMY和室の正味3畳と少しの「治庵」(^^)/で一服

水指はワインクーラーに合わせて蓋を作ってもらいました。夏らしいでしょ?見立て

今とても面白いブログに感化されて、毎日、日記書けています

何気ない日常がブログにつづられ、本当に楽しい・・・。

そこで生活している気になります。いろいろな発見も多々あります

日記もネタに困ってしまっていたのですが・・・日常を描けばいいのかと(*^_^*)

なにかしら・・・物語が出てきますから不思議・・・

まだ一年も住んでいなマンションですが・・・もはやごちゃごちゃしてきてる・・・

家具は結婚当初のマレーシア在住の時に買ったアタ(籐の蔓)のリビングセット

当時一番安い物を買ったのに、かれこれ30年近く使っています。引っ越しが多くて

引越しの度に軽くて重宝したソファーセットにテーブルセット・・・

だけどテーブル面は大理石の丸板で重い・・・。

片隅にはインドネシアで買った飾り棚・・・

我が家はアジアンチックな南の島風の家

テーブルウェアの食器も海外で買ったものばかりと趣味の和物

マンション特有の基本的な家の造りの家だけれど

割りと広くて景色と日当たりがとてもよく、こじんまりして気に入っている

一軒家と迷ったけれど・・・高台からの風景と日当たりに脱帽だったのです・・・

けど、たまに風が凄いけれど、夏は涼しい、冬は風が少し気になる・・・が

眺めがいいから・・・・。ただ車までの距離と荷物の運搬が少し苦・・・

長年、アジアの海外生活でお土産品、飾り物・・・随分断捨離したのですが・・・

小さなマンションに入りきらず・・・焦りました・・・まだ整理しなくてはいけない

夫が捨てられない性なので・・・物が溢れている(^^);

リビングだけは綺麗にと思っているのですが・・・

物が溢れるのも時間の問題…(^^♪

だんだんだんだんだん・・・この土地に愛着がでてきてます❤

外国のコンドミニアムみたいに・・・ゲストルームがあればいいのになぁ・・・

今時はマンションにそんなゲストハウスがあるところもチラホラある。便利そう

親とか友達が来てもそこに泊まってもらえるもんねぇ・・・がここには無い・・・

マレーシアやインドネシアではゲストハウスがあってとても便利だったのに・・

日本は家が狭いので・・・友達が呼べない・・・夫もいつもいるし・・・(^^

今日もネタが沢山出てきました・・・ありがとうございます

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース