9月30日金

昨日は久しぶりゴルフでした

秋雨が朝にパラパラと・・・次第に晴れて・・・

青空が見えてきました

金木犀の香りが漂ってきました・・・(今年初の金木犀の香りはゴルフ場から・・・)

ところどころに金木犀の花が咲いています

田圃の稲刈りも終わり・・・どこからか鶏糞?の匂いも漂いますが・・・

金木犀の香りがそれを打ち消すほどでした・・・

朝から夕刻まで1万歩も歩けて運動にもなりました

金木犀は学園祭の頃に匂います・・・

さて・・・

読書の秋でもあり

「ECHOES」辻仁成著を読み終えました昨日・・・

今から思うと、2011年は東日本大震災が起こった年でした・・・

作家さんは

人類や己の危機感のある時には特に力を発揮するものなのだろう

人類をふるいたたせるべく応援ともいうべき・・・

作家は「野心を抱えて突き進む」性なのだろう

「突破力」を持つ人になっている・・・

・・・この度も「コロナ禍」の混沌とした世である・・・

こんな時「突破力」が出てくるのだろう・・・と思ったりした

作家とはそういうものなだろう

いや・・・作家は自然発生的に意識しないでもそうなるものなのだろうと・・・

それから「生命力」を見出したりできている私です

生きる力が少しづつ湧いてきたりしました・・・

今日は「醒めながら見る夢」を読み初めます

2014年著です。年代順に読んでないので前後バラバラだけどそんな読み方も面白いです

 

今日も朝日がまんまるにオレンジ色に東の空から上がってきました!

今日もよい日であるように!おはよう!こんにちわ!

今日の未来をありがとうございます❤

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース