10月8日土 栗名月

金木犀が香る昨今・・・

連休明けから・・・Go Toキャンペーンが始まるようです・・・

 

行楽の秋ですね・・・

海外からのお客様も増えてくることでしょう・・・

さて・・・

「クロエとエンゾー」辻仁成著を次に読もうと思っています

「永遠者」を今、読んでいる途中ですが・・・

これまた・・・設定が・・・面白怖いのでした・・

フランスに駐在時に付き合った女と契を交わした後・・・

「死ねない」体になっていたのです・・・

なんてミステリーな事でしょう・・・ヽ(^o^)丿

身近な人はどんどん・・・自然に老けてゆくのに・・・

自分だけは変に老けず若いまま・・・

怖い・・・・そして・・・死ねないのです・・・

死ぬのは恐いですが・・・

死ねないのはもっと怖い事だと思いました・・・

永遠になんか生きたくないです・・・

昔、何度も、何度も生き返るたびに強くなる死ねないトム・クルーズの映画を見ました

戦って死ぬ度に、強くなって生き返ってくる・・・ゲームみたいに・・・

ずっと、戦い続けの人生も大変だろうと思います・・・

と、まだ、本の途中です・・・

独創性に富む、普通でない考え方、独特な想像が出来る人が

小説家さんには必要なようですね・・・

日本人はどちらかというと、協調性がDNAに組み込まれているので

教育も小さい時からはみ出ないように言われるので

「普通」が身についてしまっています・・・が

最近は、自由人が増えているので

個性的な人も増えているような気がします

それぞれに生かされる生き方もあるので・・・

自分の得意分野を伸ばしましょ(^^)/

今日、明日は、茶道のお手伝い、朝早くから お昼過ぎまでかな?

ようやく、行事というものが出来るようになり

人が集う事もできるようになり

活気がでてきた日本です

私も少し、活気づいてきました・・・

人との触れ合いに少しドキドキします

新しい土地の新しい仲間ができるでしょうか・・・

また、トライです。だめだったら、また、新しく頑張るノミです!

まずは、元気なかぎり、いろいろ当たって砕けろ!!

そのうち、居場所が見つかってくるかな?

今日は晴れるそうです、朝の芝刈も気持ち良いかもしれません(^^

青芝の活き活きとした香りに元気づけられるかも

明日は暦で寒露です、今日は寒くて・・・毛布一枚ひっかけました・・・

暖房もそろそろ用意しなくちゃなぁ・・・とも思いました

風邪に気をつけましょう!暖かくして・・・暖かいコーヒーも飲んで・・・

 

今日というひと日もありがたく、

おはようございます!

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース