9月26日 月

昨日は食材のお買い物!近所のJAで新鮮野菜や魚を買いました

今日は「カマス」が安かった!焼くだけで、骨が多いが柔らかくて超おいしい!

空芯菜は安くて、ニンニクと塩コショウで炒めるだけで超美味しい・・・

今日の昼ごはんだな・・・(^^♪

兼ねてから気になっていた

「あんこの神様」が作るあんこを作ってみた(^^♪ 

人生初めてのアンコです❤ 

小豆とグラニュー糖と塩少々でできるのです・・・

小豆200gが280円位だったかな?!(^^)!

何故かいつも失敗しちゃうのは、セッカチのせいでしょうか?

これも、少し圧力鍋の力を借りて、柔らかくなったところで

フライパンで煮詰めて・・・最後にグラニュー糖と塩少々を投入し、かきまぜたら!!

ナント超美味しい!!アンコが私にもできました。砂糖少なめであっさり味

女性に良い事が多い小豆!!いくらでも食べられるわ❤

パンに塗ってもいいし、新米を柔らかく焚いて、おはぎ風にするも良しだわ

そうそう御ぜんざいにもできるし❤

今までこんなに簡単で美味しいアンコを手作りしなかった事に後悔・・・

体にいいオヤツがこんなに身近な材料で素早くできるなんて・・・

昨日は駅前の方に行ったので、辻仁成さんの訳した絵本を借りてみた

「おなじ星をみあげて」

気の合う同志が離ればなれになっても

共通の想いと好きな事を追い続けて大人になってまた出会った❤

絵もとっても可愛いし、お話も優しい語り伝えで癒されます

山あり、谷ありの人生だけど、

神様は絶妙なタイミングでプレゼントを隠している時もありますね

笑顔のタイミングが合う人っていうのも大切ですよね(^^)/

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース