4月18日月

f:id:haru-leo:20220417170752j:plain
f:id:haru-leo:20220417171600j:plain
f:id:haru-leo:20220412111218j:plain
春に食べた物・・・

昨日は親戚の方に頂いた、筍の茹でた物を煮ものにしました。

春ですねぇ・・・山椒の葉っぱがなかったので

これまた頂いたスナップエンドウを緑にあしらいました・・・

青ものも新鮮なのですぐ茹だり、緑鮮やかです。

また、イカも旬の食材で柔らかくて美味しい・・・

先週は魚市場でランチの握りが安くて美味しかったです・・・

春は野菜も魚も美味しいですね・・・

さて・・・4月は新年度で慌ただしいですが・・・

月末からはゴールデンウィークの始まりです。

今年は旅行もできそうで

レンタカーの需要が増えているそうです・・・

沖縄ではレンタカーが不足しているそうです。

沖縄の高速道路はきっとレンタカーナンバーで溢れているでしょう

3月の沖縄旅行は高速のサービスエリアにはレンタカーばかりでした

また、4人でBMWのオープンカーをレンタルしている

若い女子や男子もいて

かっこよかったというか・・・

若いからできる!!という感じでした。

若者はこの時とばかりに、凄いド派手な車を借りて仲間と楽しむのでしょう

くれぐれも・・・事故のないように安全運転で・・・

私は学生時代、親の脛かじりのアメリカ旅行で

ムスタングを借りアメリカ女二人旅をしましたが・・・

危険な時もありましたが・・・

今は大人になり、妙に怖がりとなり・・・

近場の車の運転さえも小心者です。

大人になり

いろいろな社会や世の中の

怖さを知ったからで・・・

その頃の親の寛大さに感謝するばかり・・・

若い時は恐い者知らずなものです・・・

運命は人それぞれ・・・

人生は悔いのないように

大人になり最近の社会の影響で

臆病になっている自分に

あらためて「喝」と「主人公」と

禅語を思い出しました・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース