8月29日月

今朝はもう朝方寒くて・・・窓を閉めた・・・

3日程前から少し朝が涼しくなってきてはいたけど・・・風邪ひきそうな感じ・・・

今日は、ジャカルタ時代の骨董市?偽物市で買った懐かしの人形・・・

タンタン!当時のジャカルタではテレビ漫画もやっていて人気があったのかな?

木彫りであまりにも古びた感があって、つい沢山買ってしまいました(^^)/

犬も可愛くて・・・3匹かっちゃた❤ お土産の木彫り物が沢山あったお店でした

インドネシア人は手先が器用な民族なのでしょうね?

結構、何でもありで・・・

インドの神様みたいな像なんか見つけて目があったので買いました。守り神?!(^^)

お友達はこの有名な骨董街で祥瑞のお茶碗を買ってたけど・・・本物かなぁ・・(^^)

でもかなりよくできていた!!

私も長く住んでいたので・・・沢山買いましたが・・・

終の棲家の引っ越しで・・・泣く泣く・・・多くは、最後には捨てました・・・

でも、何処かでそれも売られていると思います・・・引っ越し業者に売ったので・・・

でも、断捨離して、よりすぐり?!を残して持ってきました

今朝はテレビをつけるとイタリア語の番組でした・・・

美味しそうなパスタが写っていたので、思わず、ネタにと・・・パチリ・・・

日本で、イタリア料理をしているようで・・・・お米粉を混ぜたパスタだそう

モチモチしておいしくなるそうです・・・

乾燥パスタは日常・・・生パスタは特別の日に作るそうです・・・

やはり、生パスタの方が美味しいそうです・・・

お米のドルチェも出てきて・・・お米のツブツブ感がおいしそうでした・・・

日本人からすると不思議ですが・・・イタリアの方はそれが普通だそうです・・・

ま・・・おはぎ?感覚なのでしょう?素朴で・・ヽ(^o^)丿

いろいろな国の食を見るにつけ・・・癖があっても美味しい旨味が隠れていて

やみつきになるのですよね・・・

マレーシアに居たときは・・・「ラクサ」っていうクッサイ?!スープがあって

当初はムリ!!でしたが、時と共に魚の旨味の汁がぁ・・・病みつきになっていました

よくある話ですけど・・・(*^_^*)クサヤよりマシかぁ・・・❤

さて・・・昨日は・・2年振りにいつもの検定試験を受けてみました・・・

ネット形式に変わっていたのですが・・・

合格点に2点足らなくて・・・悔しくて悔しくて・・・・

立て続けに受けたのですが・・・頭が疲れていて…今度は6点足らずに不合格!!

お金もかかるので・・・止めました・・・来年また3か月前から勉強して頑張ろ(^^)

一応、一夜漬けならぬ・・・一カ月漬けでしたが今度は3か月漬けで頑張ります

ギャンブラーの気持ちがよくわかりました・・・

もうっちょっと・・・もうっちょっと・・・もうちょっとだから~!!

と思ううちにお金をすってしまう・・・心理・・・

検定料も安くなかったので心を鬼にしてやめました(*^_^*)

ま、お勉強はしたし・・・自分の中で納得したので、

今日の朝は涼しくこれからは

スポーツの秋に乗り換えて、体を動かして発散することにしました!!

台風の接近が近くありそうです・・・秋!!です

 

面白いブログについつい触発されて、アイデアも湧き書き続くもんなのだと最近・・・

そのお陰で・・・書くのが楽しくなったので・・・

おすすめしたいのだけど・・・勝手にバナーを貼ってもいいのか迷っています・・

芸術の秋にふさわしい面白いサイトなんですれど・・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース