2月14日 火 ❤

今朝は冷えてきました・・・・三寒四温

冬型のお天気のようです・・・

が一応晴れている

今日は、萩の方までドライブへと思ったのですが

日本海側なので寒かったら来週に変更しようかと・・・

年なので・・・健康には気配りしなくちゃね・・・・

風邪は万病の素だ・・・

片道2時間ちょっとかかるかな

で、今日はバレンタインデーでした・・・

一応、ゴディバ買いました・・・(^^

海外では好きな人にプレゼントする日?なのかな?

今年は、ガトーショコラやチョコレートケーキの手作りが流行っているような

気がする・・・手作りはいい事よね(^^)/

でもやっぱり、ケーキ屋さんのチョコケーキは美味しいし( *´艸`)

今日は何故か・・・魚介のパスタが食べたくなってきました

萩に行けば魚介類おいしそうだけど

どうなる事やら・・・

昨日は、お掃除の日、お買い物の日で

夫の実家へ

お昼はお弁当とおでんを買ったものに

私が子芋と蓮根餅の丸めた冷凍を持って行ったのを

入れて、おでんと一緒に煮ると子芋も蓮根餅も美味しく味がしみました・・・

お母さんのアイデアは凄いなぁ・・・

気付かなかったな・・・結構、ボリュームも増し

おでんの出汁が染みて美味しくなりました・・・

ま、昔お料理の先生だったからアイデアが湧くのでしょ( ..)φメモメモ

さて、本屋さんものぞくと今は

タサン志麻さんの本がバーンと並べられていました

山口県出身なのだそうです・・・簡単・素朴・御洒落で気楽なお料理です

そうそう・・・

辻さんの「父ちゃんの料理教室」も林先生の推薦文と共に並んでいましたよ

そうだ今週末17日はNHKBS ↓ で新作秋冬バージョンがあるのだったΣ(・ω・ノ)ノ!

www.nhk.jp

食べる事は一番の幸せですよねぇ・・・

昨日は歌番組でバレンタインデーに聴きたい歌をやっていたけど

パラパラ漫画と歌詞が心を打ったものもあったなぁ・・・若者頑張れ!!

キンプリも結構ファンになってしまいました・・・単純おばさんでした( ^^) _U

やっぱり、寒い時に歌聴くと元気になりますね(^^♪

寒空の下暖かい食卓と音楽を・・・

今日も寒いです

海も少し寒そう・・・

昨日の空も曇っていましたが・・・

来週は晴れの日もあり暖かくなってくるようです

今日の寒さも同じ日は無く

感謝して

ありがとうございます!!

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)