8月26日金 大安

今はまっているスーパーマーケット 「コスモス」 の食品・・・

プライベートブランド 「ON365」の食品も結構買っています。結構美味しい!

ピザ、餃子、明太子、納豆、南蛮漬け、ハンバーグ、リョーユーぱん

旦那が好きでいつも買ってくる食品(昨日)

夫はとても始末家だ、男はだいたい始末家でケチだ(^^)/

会社で経費削減と叫ばれていたからか、身についてしまっているのでしょう(^^)

でも、最近、それも結構楽しい事でもあると・・・気づきました・・・

プレミアム券が出ると、友達といくらGetしたか報告会などをしているし(^^)

得を自慢?し合っているのでしょうけれど、楽しいのでしょう?

そんなところが私には分かりませんが・・・

その券で旅行や食事や買い物に連れて行ってもらっているので・・・

そこはケチでもいい所でしょう

そもそも・・・男女の頭の嗜好、思考は全く違う場合が多いです・・・ヽ(^o^)丿

長年、夫といるとその辺りが似て来て嫌になるときもあります・・・(*^_^*)

 

さて、最近お友達になった方に呼んでもらって・・・

「広島風お好み焼き」と「味噌づくり」を教えてもらいました!!

島風お好み焼きはあまり食べた事がありませんし、

作り方も知りませんでしたが昨日目の当たりに(^^)/

クレープみたいな生地を敷いて・・・その上にキャベツ・どさ!もやし・どさ!

肉、チクワ・どさ!焼いたそばものせて、豪快にてんこ盛り(^^)/

そしてそしてその上に クレープ生地を回しかけ、しばらく焼いて・・・ひっくり返すと・・・クレープ生地が綺麗なこと!

持ちあげて、卵を敷きまた焼きます・・・

野菜や肉をそこでじっくりと焼き・・・

トッピングしてできあがり!

大阪風よりも野菜がどっさり、ひっくり返す技が大変ですが超ヘルシー❤

大きくできたので・・・四分の一にして食べた・・・美味しかった

島風はヘルシーだ!野菜焼きだね(^^♪ 女子好みです❤

 

で、またそこで、味噌づくりを教えてもらった・・・

といってもキットがあって・・・その大豆と塩を混ぜた物に麹を混ぜて、小分けして

バケツ容器に投げ入れて、空気を抜いて、塩や焼酎で殺菌して蓋をして

だいたい、3か月熟成でできるそうだ・・・

出来た物を頂いた・・・本当に有り難い・・・し、嬉しい・・・

麹には米、麦があって、米なら、米味噌に・・・麦ならば麦味噌になるそうだ

勉強になった!!そのお味噌汁もお味噌も頂いた・・・・

塩分控えめで優しい味がします・・・

 

アルバイトは失敗だったけど

お友達ができたのはすごい事!!

これが神様が仕組んでくれていた事だったのかも?

人生全て塞翁が馬なのだ・・・(^^

人生を語らい・・・

前向きで明るく優しい友達にご馳走になり・・・

新しい土地にも少しづつ慣れて来た感じ❤

よしまた頑張ろう!!本当にありがとう・・・感謝・・・です❤

お料理上手は人を喜ばす事ができて・・・すごいなぁ・・・

さてさて、失敗は成功のもと・・・勇気を出して行動してみよう・・・

きっと何かの進化があるかもしれない

今回みたいに、いい事も出会いも学びもきっとあるだろうから・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース