8月14日土

f:id:haru-leo:20210814065027j:plain
f:id:haru-leo:20210814065037j:plain
f:id:haru-leo:20210814065047j:plain
長野の風景はいつも心癒されています・・・

お盆の始まりは晴れて猛暑も

お盆真ん中は雨が猛威を振るっております・・・

丁度良い塩梅というのがこの世から無くなっていて・・・

両極端な世の中に感じます。

 

コロナも猛威です、過去最多の感染率が日々更新状態・・・

雨は行動範囲が狭まり

家を出る人も少なくなっていて感染防止には良いのかなと・・・思いきや・・・

大雨の警報が各地に出て、避難をどうするか

気をもむ事態も多そうです。

 

雨の増水による水害が今は心配です

地盤の土地が雨水が多すぎて保てない状態のようです。

 

今は、冬の気圧配置に戻っているようで

南からは猛暑、北からも寒気がせめぎあって、日本に停滞している様子。

 

さて・・・終の棲家を探し始めている我が家

ハザードマップをまず目を通して、安心な土地を探しております。

津波、土石流、洪水など、海の害、山の害・・・過去の災害を調べています

戸建て、マンション・・・いづれにしようかとも・・・

結婚当初より転勤続きでいろいろな土地や戸建て、マンションに賃貸で住みました。

残りの人生の健康年齢を逆算すると、20年前後あるかなしか・・・

貯金とにらめっこしながら、家族の事も考えながら・・・

なかなか難しいのですが、

モデルハウスを見るのはいつもワクワクしますし

販売員さんの蘊蓄にいつも関心させられ

勉強になります。どこに行っても丁寧、親身になって下さいます。

戸建ての良さ、マンションの良さ メンテの時期、回数などなど・・・

決め手は何か・・・

驚く事は、若い世代でも結構高い購入金額の家を契約されることで・・・

ローンでしょうけれども・・・

でも…結局・・・・

 

調べて妥当な所であとは

縁と運と直感と販売員さんのフィーリングもあるような・・・(^^♪

やはり、思いきりというのがいりますね❤

 

あと、占いというか、良い時期なども気になってしまいます・・・

最後は方違神社さんでお清めをしてもらって

神頼みですヽ(^o^)丿

 

焦らず…ぼちぼちと・・・

雨のお盆はゆっくり検討時間となりそうです・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース