1月19日水

f:id:haru-leo:20220115091135j:plain
f:id:haru-leo:20220118084142j:plain
f:id:haru-leo:20220118091519j:plain
明日は大寒・・・

明日は大寒ですね・・・本当に今年は寒いです。

山口県に引っ越しをしてきました。

夫が定年になりました。

マンション暮らしを選びました。

断捨離もしたつもりですが・・・

昔の写真は捨てられません・・・

30年前の結婚写真が出てきました・・・

1992年7月2日という日付・・・結婚式は7月7日に挙げた記憶が・・・

海外で家族だけを呼んで、ペナンのホテルパンパシフィック今でもあるのだろうか?

夫の勤務先近くのペナン島のホテルで手作りの結婚式をしました。

ペナンの知り合いに写真屋さんを紹介してもらい

53枚のサンプル写真を撮ったアルバムも出てきたのですが・・・

なんせ中国人のお店だったので、背景の家具も中国チックで

私も夫の顏も化粧をしてもらったのですが・・・

すっかりチャイニーズ顏になっていて・・・

環境によりその国の人になってしまっています・・・。(*^_^*)

当時は気に入らなかったアルバムも

今は良い記念?となっているような?

笑える笑える・・・

バブルだったので海外写真がワンサカ・・・

額にしたものを飾っていますが・・・

笑いあり涙ありの現役時代、

会社の休みを利用してはいろいろな所へ行きました。

各地のお土産は嵩張りゴミっぽくなっているものもありますが

額に入れた写真はわりに飾ってもゴミっぽくなく楽しめます。

ジャカルタではフレーム屋さんがオシャレで安かったので

額にしてもらっていて良かった。

さてさて・・・

定年したからにはまた新しい生活になってゆくのでしょうが・・・

今後も新しいアルバムが出来ると良いです・・・

明日は大寒、大根やカボチャ、おぜんざいなど体の暖まるものを

食べて、風邪ひかないようにしましょう・・・

ただでもオミクロン株がはびこっていそうですから・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース