8月24日水

映画「凪の島」を見に行ってきました・・・

ご当地映画を見に行ってきました。「凪の島」

水曜日は映画が安い日です。1200円

8:30はさすがに空いていました。

終って、10:40に出ると人が溢れていました(^^)

とっても良い映画でした・・・

自然と涙が溢れるシーンが沢山・・・私はありました・・・

文部省推薦というのがあれば・・・推薦したいくらいです

現代は複雑な家庭事情を持っている人は多いだろうし

子供もいろいろな複雑な事情をかかえている子が多い世の中・・・

家庭に一つや二つは問題があるものです・・・

学校ではニコニコ楽しくやっていても・・・

家の事情を抱えて生きているのかもしれません

子供が成長していく姿や

大人も感化されている姿が印象的だった

子供のピュアな心が大人をもピュアな気持ちにしてくれる・・・

大人はしがらみすぎて・・・固くなっちゃうものなのだろうけど・・・

子供のピュアな気持ちと交差したとき・・・

大人もかわるんだろうなぁ・・・

そんな可能性にワクワクした感じ・・・

映画を作る人はやはり、

理想を現実に近い形で自然に見せるんだろうなぁ・・・と

そして自然に、映画に引き込まれていたなぁ・・・

綺麗な風景と地元の風景が相まって

本当にこの街で息付いているように感じた・・・

私の中では★★★★★あげます。

人は誰しもが心に影の部分を持っているものだと思うけれど

ギスギスしている世の中にこんな世界があれば・・・

この住んでいるこの街でこんな

思いやりを持って生きている島の人達がいるんだと

思えたら素敵だなと思えた・・・

映画の余韻に浸る人が多かったです・・・

エンドロールの音楽も良かったし・・・

未来には理想と夢と希望ですね(^^♪

ショッピングセンターと隣接する映画館でしたが

特設ブースに撮影された道具や写真が沢山展示されていました

さて・・・次回は・・・

ミーハーに

「アキラとあきら」を見たいです(*^_^*)

目の保養になりそう・・・

映画の予告編では

邦画も楽しそうなものが沢山ある秋のような気がします・・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース