8月23日火

20080816091310 

写真のネタ切れ・・・

まだまだ寝苦しく暑い朝もあります・・・が

秋をなんとなく空に感じます・・・

昨日は元バイト友達とお茶をしました。共にバイトを辞めていたのですが(^^

バイトの頃の事をいろいろと話をし、発散し、結局辞めて良かったという結論で

また、新たにバイトを探しましょう!と前向きになったのでした。

私は気が弱いので・・・ちょっとトラウマになり怖い気持ちがまだ残っていますが

友達となった方は前向きでポジティブ!誘ってもくれたし・・・

持前の性格でしょうか(*^_^*)

さてさて・・・いよいよ秋も近し!

秋はやはり旅行に行きたい。海外旅行も行きたいし・・・

友達は近くフランス旅行に行くと言っていた・・・行動派で羨ましい

30代の頃フランスに行った記憶があるけれど秋で美術館巡りをした・・・

川沿いの公園が映画に出てくるみたいに枯葉が落ちていて美しかった・・・

たまたま食べた物が非常に高くてまずかった・・・けど・・・

今はブログなんかを見ると美しくて美味しそうな食材やメニューが見られる

若い頃はネットの情報も足りなかったし、お金も無かったからかな?(^^)

フランスの教育事情や人間性や文化を知るにつけ・・・

日本人とは違ってかなり早くから自立しているんだなぁ・・と

私は親の元、すね齧りで、結婚後も夫のすね齧りの女に生きて

それはそれで幸せ?でしたが、自立できてない今があり・・・(^^

現代の若い男女はとても生きていくのが厳しそう

さらに女性は生きていくのが厳しい時代だと感じますが

現代の人は当たり前に生きていてすごいと感じます

私達の時代に比べ、奨学金を受けている学生も多く

働いてお金を返している姿を見ると大変なんだと感じます

バブル世代の私は今の社会にひ弱です(*^_^*)

現代に生きるのがとても大変、もうすぐ年金世代だし

最近、老後の危機を感じて一念奮起して

バイトをしようと頑張ったけど一回目は失敗で

でも、68歳の女性がバイト活動をしているのも目の当たりにして

す・す・すごい!!と思ったのでした・・・

実際元気に働いている人もおり・・・

元気で若々しいのは間違いないです。

・・・人とは比べない比べない!!しばらくはクールダウン・・・

自分らしく、自分の頭で考えて、

胸を張って自分らしい暮らしをしよう!!

とまた我に返るのでした・・・人間いつから始めても遅くはなく・・・自立も

さて・・・

何処からか…おいしそうなコーヒーの香りが流れてくる朝です・・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース