9月29日水

f:id:haru-leo:20210919232150j:plain
f:id:haru-leo:20210919232543j:plain
f:id:haru-leo:20210920082444j:plain

断捨離をして気が付けば明後日は10月ですね・・・

さて・・・

新総裁に岸田文雄氏 と決定しました。

一回目の投票は1票差で岸田氏となり河野さんとの決選投票の結果、

岸田文雄政調会長が新総裁に選出されました。

私の予想は河野さんでしたが、自民党にとって岸田氏が選ばれたのでした。

国民のみなさんは予想通りでしたでしょうか?(^^♪

いずれにしても、よりよい政治をして下さればと思います・・・

岸田新総裁には意欲を強く感じられたので頑張っていただきたいです・・・

 

さて、今日もお昼は暑かったですが・・・

断捨離の秋は続いております・・・・

昔の25年ほど前の1996年の「an.an」の切り抜きが大事にとってありました。

当時の憧れは「パリ暮らし」と「価値ある永久定番カタログ」に現れていますね。

25年前から永久定番カタログを見てはせっせとお金を貯め買っていたようです。

時計、バック、財布・・・etc

パリ暮らしも3か月で80万あればできた25年前・・・

今は、100万円程あれば3か月は暮らせるのでしょうか?

 

パリ暮らしはできませんでしたが、旅行はしました。

憧れの美術館巡りです。あれは30代の頃でしょうか・・・

 

今でも忘れない、パリで食べた日本食屋のラーメン屋の

まずくて高かった事・・・当時2500円でした。

今まで生きてきて、マズイ!!と唸った一品です。

二位に 東京で食べた うどん!

三位に 大阪の駅で食べた立ち食いソバ!! まずかった・・・

 

安くておいしい!と思ったのは

しなの鉄道の 駅の立ち食いソバは暖かくて出汁の匂いがたまらなくおいしいでした。

オーストラリアのフィッシャーマンズワーフの生ガキもおいしかったなぁ・・・

スイスのチーズフォンデュー もおいしかったなぁ・・・

 

旅は食とともにあり・・・バブルは楽しかった・・・

写真を見ては断捨離が止まるを繰り返しています・・・

 

今は、着物の断捨離・・・バイトで小紋の着物を着ていたのですが・・・

それが、たまりにたまり・・・捨てるにすてられません・・・

一度捨てると決めては・・・やっぱりまた着たいと・・・

着物は絹でも中古物は安かったりします。

お蚕さんがかわいそうだし、大事に着られていた着物には品格があります・・・

日本の着物の絵柄が妙に美しく・・・どうしても捨てられぬ・・・

が、着物は嵩張る・・・葛藤しております。

 

断捨離の秋はまだまだ続く・・・・

次は本だ・・・

服は結構捨てたし・・・

 

今日ラジオから・・・訃報が・・・

ゴルゴ13の 劇画家のさいとうたかおさんが亡くなったそうです・・・

昭和の人が亡くなっていく寂しさがあります・・・

世界的な社会情勢、社会的な事件をかっこよくダンディーなゴルゴが

解決していく姿が目に焼き付いています。

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース