7月13日火

f:id:haru-leo:20210711102512j:plain
f:id:haru-leo:20210713094725j:plain

もう、梅雨明けと言って良いほど晴れて暑くなっています。

鴨の子はもう大人位大きくなっています

朝から晴れてた堺、9時頃は蝉の鳴き声がシャンシャンと聞こえます。

公園にお散歩に行くと、子鴨と親鴨ともう大きさが同じ位になっています。

まだ、小さなコガモもいますが、秋までには立派な大きさになっているでしょう。

4~5か月で大人の大きさになるような気がします。

 

公園には高校生も中間試験?も終わって、下校も早いようです。

小学生も夏休み前のようですね。

 

さて、日本のオリンピックも間近。

IOCのバッハさんも昨日は良い事を言っていました。

「オリンピックの画面の中で心が一つ」であればと・・・

と思ったら、今日は日本を中国と言ってしまったりしてました。

 

さて、Kindle で「1秒で幸せを呼び込む言葉」(By 精神科医TOMY)

をいつも携帯で見ています。

今日は「相手を理想化しちゃダメよ。」が響きました。

「相手はアナタの理想のために生きているわけじゃない。

アナタも誰かの理想のために生きているわけじゃない。

理想は自分の為にもつものよ。

うっかりすると忘れちゃうけど・・・」

 

ついつい、相手を理想化していて、

きっと私と同じように考えていると思いがち、

親、夫、近しい人に関しては特に・・・

 

でも、人間は同じじゃないから、人間で

同じだとそれはそれで恐ろしいです・・・

物議を醸すわけです・・・正解なんてどこにもないのでしょう。

 

さて、心配していた インドネシアの邦人の方々に朗報があり

↓ 少しほっとしています・・・。

【速報】インドネシア“脱出”便で14日帰国 コロナ急拡大 日本人14人死亡(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

現地に残る方もワクチンや病院が充足するように祈ります。

 

日本もまた感染が多く、関西も第五波か来そうです。

感染は50歳以下の方が多くなっているとのことで・・・

密集、手洗い、うがい、マスク改めて注意して 予防をしっかりとしましょう。

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース