11月22日日

f:id:haru-leo:20201122124958j:plain

お散歩をしていたら水仙を発見しました!

3連休でお天気も良く、私は夫と何処へも行かず、家の辺りを毎朝お散歩です。

大仙公園仁徳天皇陵に近いので毎朝、紅葉の秋の風情を楽しんでいます。

今日は水仙が咲いていてびっくり…と思ったら

桜も咲いていました・・・春と間違えているのですね。この暖かさですものね。

陵には今年の小鴨が50羽は生息しているような気がします。

今日は二匹の黒っぽい鴨とは違う鳥が離れた場所で泳いでいました。

あの鳥は何かな?川鵜の子かな?黒っぽいし・・・

陵の紅葉も公園の紅葉も美しく

公園の駐車場も徐々にスペースが埋まっていきます。

お昼は暖かいものの・・・

朝夕はかなり冷えます

なので、紅葉がとても美しく色づいています。

明日はまた、朝のお散歩ですが、家の近くのスーパーが10%引きデーで

とても賑やかになるのですが、そこでお買い物をするのも楽しみです。

そんな小さな楽しみが幸せです。

この秋は麗らかでお天気もよく気持ちの良い秋です。

明日は勤労感謝の日です。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)