7月24日月

 

ニイニイゼミ?かな?2cm強の小さな蝉がマンション8階の網戸に張り付いてた?!

最近は夕立があります・・・昼間は猛暑で雲が発達して夕刻に夕立、そして虹が出ます

きんかんの鉢植えにも実が大きくなってきました・・・

秋に向かっているのでしょうねぇ・・・・

さて、バイト始めるも正念場一番ツライ時です・・・

57歳なので辛抱ができなくなってきました。10年若ければ・・・

気力体力もあろうものの

言い訳が増える熟年おばちゃんです。

 

転機というか人生の膿を出す期間のようで

いままでの悪い所が噴き出たように感じます。

矛盾、無理した事がことごとく裏目裏目に出てきて・・・

 

夫の里に来て7カ月・・・まだまだ慣れませんが・・・

無理な行動、挙動不審な行動ばかりしております・・・

新天地というのはやはり人生にとっては大きな変化ですから

変な動きになってしまうのですよね。落ち着かないというか、慣れようとして・・・

 

関西弁は東京の人にとっては恐いと思うらしいですが・・・

関西の私は山口弁が怖くキツク聞こえます・・・(その逆もあるのでしょうけれど?)

蝉の声は関西も山口も同じに聞こえますが・・・

早く土地に慣れたいと思うこの頃です・・・

気がつけば子供達は夏休みのようです。

コロナもまた蔓延3年目です・・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース