8月1日月

8月に入りました!!今朝の海、入道雲の昼・・・朝顔・・・

夏ですね!

7月29日は新月になって木星の逆行となりました。

幸せに調整が入り過去に戻り出会うべき幸運を再び見出す時期となるそうです

占い好きな私は、運気不安定になるとやたら、占いに走ります・・・(*^_^*)

さて・・・私は悩むとやたら、携帯を見る機会が増えます・・・

いろいろな人生に悩んだときに役立つ本などを物色したりします。

最近のMYブームは偶然出会った

辻仁成さんのブログでした。↓このシリーズ面白いエッセイではまっています。

リサイクル日記「そこで冷遇されているなら、誰の人生だよ、と自分に呟け」 | Design Stories (designstoriesinc.com)

私、アルバイトを始めたものの・・・直近の人から矢継ぎ早に注意を受ける毎日

精神的に参ってしまいました。扱う物も重いし・・・

今まで主婦でしたから、どんくさいのは解りますし、自分が悪いと思い込む毎日。

小さな手帳一冊パンパンになるまで記録、仕事の手順を暗記、毎日おさらい、

失敗日記も毎日つけました。

が、優しい人もいた中、直近の方が怖い・・・。上の人に相談後

手を打って下さったのですが、心も体もすでに折れてしまって。ダメでした・・・

手立てがあり少しは救われたのですけれど・・・

根性無しと言われればそうですけれど。手がテニス肘になってしまって・・・。

さて、この物価高や夫の定年と重なり・・・

いままでぬくぬくとしていた主婦だった私。

今の家の状態も解らなかったし、少しでも経済的に良くなりたくて

主婦の浅はかな考えで、自分の小遣いくらいは働こうと思ったのですが・・・

これが大失敗。でも、大失敗したおかげで、大きな学びがありました。

夫とはいろいろなストレスで大喧嘩の末、我が家の経済状態も知れたし、

これからの生き方も一緒に考える事もできました。

付け焼き刃でバイトした私も反省しきり。

バイトするにしても、楽そうだから、時給が高いから・・・で決めて大失敗。

社会の厳しさも知りました。夫が40年は働いて来た苦労も解りました。(^^♪

バイトをし現代の仕事の複雑さ、スピード、過酷さを経験して

身も心も粉にして働くのはまるで奴隷になった気分でした。

老いぼれを実感し、早くその場を去った方が会社の為、

他の人の為、自分の為と悟りました。

そして、働くとは命を削る事だと・・・。

自分の得意分野で勝負しなければ、付け焼き刃では稼げないと悟りました。

若い頃は柔らかい鉄なので、仕事にコツコツと接していれば上達はあるでしょうけれど

年老いてからは自分の得意分野、強味でないと太刀打ちできないと改めて感じました。

歳をとってからの自分の生き方を改めて考え直す機会となりました。

不景気、物価高だからとバイトに飛びついたわけですが

苦い経験でしたが、いろいろと学べました。賢くなりました。

星占いの木星の逆行で幸せに調整が入り過去に戻り出会うべき幸運を再び見出す時期

占いが当たっているような気がしました・・・(*^_^*)

皆様も過去をさかのぼり新たな幸せを見出して下さい。

よき8月のスタートを!!

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース