9月28日土

news.yahoo.co.jp

ラグビーワールドカップ

日本VSアイルランド

勝ちました!!快挙らしいですね!

私はラグビーはまったく無知なのですが、面白かったです。

今日は,静岡県袋井市での試合・・・

その後にまだまだ試合もあるようですが・・・楽しみです。

絶対応援します!

18年程前に夫の赴任地で袋井市に住んだことがあります。

法多山という有名なお寺がありました。住んでいたらきっと行っていたでしょう?

という前にチケットがとれたかどうかはわかりませんが・・・

チケットというのもとっても入手困難なようですね・・・。

すごい人気があるようです。

私はあんまり興味がないのですが・・・・

今日は、ふとNHKテレビを見ていると

日本VSアイルランド戦が

静岡のスタジアムで中継していました。

↑ユニホームもいろいろあるようですね。

3-12で負けていたのですが・・・・

しばらく見ていると・・・6点となり9点となり12点となり、

どんどん加点していくではありませんか・・・

あっという間に勝っていました。

ルールはわかりませんが、ルールがテレビに出てくるので

分かりやすかったです。なんとなく分かるようになって

勝った頃にはラグビーの迫力とプレーの面白しろさに引きずり込まれていました。

今日も、アイルランドに勝てたのは快挙のようで、

Lineでは友達も興奮状態でした(^^

チームも国際色が豊かなチームでユニーク。

なのに、国籍を超えて、皆一つになっていたので、

とても感動しました。日本の未来を見るようで、応援したくなりました。

これからの日本は・・・皆で力を合わせてDiversity(多様性)国家?へと・・・

未来を見るようなすがすがしいさわやかなスポーツ魂を見たような気がします。

とても良い試合でした!ラグビーの面白さに火がつきました❤

大和魂万歳!桜魂万歳です❤

 

おすすめリンク

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)