1月12日

f:id:haru-leo:20210112133917j:plain

霧ヶ峰

連休明けて・・・

関西はボタン雪やみぞれや雨です・・・。

風はないもののとっても寒いです・・・

三連休でしたが9日に住吉神社にお参りに行きますと

十日恵比寿もしていましたがどんど焚きもしており

お参りの人も多かったのですが、

地面がスケートリンクのように凍っていました。転ぶ人もおり危なかったです。

昨日は成人の日ではありましたが、

町でも成人の綺麗なお姉さんの晴れ姿も見る事もなく

成人式も無くなったところもあるようです。

女の子はこの日の振袖が楽しみだった人も少なくないでしょうし

娘さんの晴れ姿を楽しみにしている親や祖父母がいたことでしょう。

後日記念写真を残すのも記念かもしれませんね。

若いころは振袖にあまり興味ありませんでしたが・・・

友達の結婚式に着た振袖が唯一思い出です。

今では和服は大好きですが。

さて、

コロナも半端なく感染が多く、

受け入れ先の病院がパンク状態のようです

重症者よりも軽症中等症の致死率の方が上回っているようです。

家庭感染も多くなっているようです。

このごろは、知り合いの知り合いなどの感染者の様子を聞くようになり

身近に迫っているような気はします。

新種のコロナ感染が広がると

一気に更にコロナは広がると言われているようです。

病院でも研修医などコロナ対応で出動を余儀なくされているようです

この、2月、3月もまだコロナが収まるような気がしません。

ワクチンもどうなのでしょう。

そんなこんなで、オリンピックはどうするのでしょう。

正直、国民はコロナ禍ではしたくないと思います

政治的には開催したいようなニュアンスに感じます。

国は何を考えてオリンピックを開催したいのでしょうか。

オリンピックよりもコロナ禍の終束が先だと思います。

コロナ禍の健康対処と経済回復対処が大切だと思います。

さて、今日は休み明けですが・・・

お仕事の皆さまも本当にお体に気をつけて

この季節、寒いので、風邪に気をつけて、

免疫をつけて元気で過ごしてほしいと切に思います。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)