10月11日日

f:id:haru-leo:20201011141918j:plain

台風がUターンしたようで・・・

大阪は昼前から爽やかな日差しです。

晴れると、お昼は暑いのですが朝夕は冷えます・・・

今年はコロナのせいで・・・一年が止まったようです。

しかし、GO=TOキャンペーンも始まり・・・

大阪では応募するも短時間で完売?!

ホームページに行くもやり方がわからず・・・・終わってしまいました。

さて、秋の味覚も楽しみですが・・・

今年は、果物も高く・・・・

柿が安くてもっぱら柿ばかり食べています。ビタミンCがいっぱいで良い果物です。

ピオーネも桃も梨も西瓜も高かったなぁ・・・

最近、大きなサツマイモをいただいたので・・・

どう調理しようかと考えあぐねていると・・・

ありました!炊飯器で作る「ふかしいも」

500gはある大きなサツマイモを輪切りにし200mlの水と一緒に入れ

炊飯モードでスイッチON

ホックホクでしっとりのふかしいもができました。

懐かしく、塩を振ってたべました。美味!

また、テレビでお鍋の季節のコマーシャルがありました・・・

お鍋にキャベツの千切り(スーパーで100円のカット野菜)

を入れて、しゃぶしゃぶ用、牛や豚を入れて

ゴマダレやポン酢でキャベツを巻いて食べます・・・

すごくおいしい、簡単です・・・お肉が良いと更に美味しい!!

キャベツは体に良いし美味しく、食欲の秋です・・・

沢山食べて、健康に過ごしましょう・・・

月末は茶道で炉開きです・・・・

おぜんざいをいただき炉開きを祝います・・・

年末の足音もしてきます。

おせち、年賀状、お歳暮、クリスマスとスーパーにはいろいろなチラシが・・・

さて、現実を真正面から認め、夢を持ち、ポジティブに生きなければ

 

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)