11月5日火

l-tike.com

11月3日に「大阪湾水上芸術花火」に特別企画の

Queen super Fireworksがあったみたいですが、

テレビで花火と音楽の饗宴が圧巻で素晴らしいでした・・・

さて

近畿地方に木枯らし一号が吹きました・・・

昨日は奈良へのドライブ中

山の方から桜の黄落が風で舞い落ちてきました。

昨日は風が結構ありました。

木枯らしかなぁ・・・と思っていたところでした。

心の故郷の長野県の秋もまた深まっているようです。

↑菅平牧場~四阿山(登山道中腹)

長野は大変な自然災害でしたが・・・

いつも自然は私達に厳しく・・・

また美しく心も癒してくれますが・・・

私たちもまた自然の中で生かされているという事を実感致します。

高ボッチ高原

長野の山の色の豊かさに心が和みます・・・。

↑小谷村

富士山と雲海が・・・・長野に広がり幻想的です。

11月はひどい風邪に咳が止まらず、今年の風邪は咳にきました・・・

インフルエンザ予防接種を予約するも、後日にしよう・・・

予防するまえに風邪をひいてしまいました。

また、本日の朝は非常に冷えました。

昨日は、お茶の教室で炉開きでした。

社中でおぜんざいを頂戴し、心温まりました。

お濃茶席のお床、お道具も凜として美しかったです。

先生は良いお道具を惜しみなく見せて下さるので勉強になります。

11月8日は立冬です・・・・

自分よりも月日が早く通り過ぎてゆくようです。

歳暮、クリスマスケーキ、おせち、年賀はがきの予約受付と

年末は忙しく迫って来るも、自分自身は気おくれしまくっています。

歳のせいでしょうか・・・(^^

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)