1月21日火

 土曜日に大仙公園に行きますと・・・

小さな桜が咲いていました。

日曜日に南宗寺の初釜に伺いましたら

赤い梅が満開でした・・・

土日は冷えて、大寒でしたが・・・

春は近いのかもしれません。

大寒の前に急な風邪に見舞われましたが・・・

多くの人が急な冷えに体調を壊したと思います。

また、余談ですが、司法解剖のお仕事をされる人によると・・・

日によって急死の検体の死因が同じだそうです。

著しく体感温度の差が出る日には脳梗塞心筋梗塞の検体が多いそうで

お天気と人間の死因、病気など、自然と人間の体に密接な関係があるようです。

私も感じることですが、急に風邪の人が周りに増えたり感じたりします。

持病の片頭痛も季節の変わり目に起こるし、女性の月の物の前には頭痛がひどかったり

自然と人間の体調は密接に関係しあっていると感じます。

中国正月での大移動でコロナウィルスの拡散が懸念されます・・・

世界が近い昨今・・・拡散はまぬがれないでしょう。

子供さんなどは家で大人しく・・・外界の空気に気をつけ

手洗いなどをしっかりし、免疫力、体を暖かくする事、気をつけましょう。 

渡り鳥も行ったり、来たり・・・

乾燥し、寒い冬は体力増強につとめ

春はもうすぐ、元気で楽しく明るくいましょう!!

今年の春からは空気が変わり明るい年になることを感じます。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)