8月6日日

暑いです・・・ものすごく暑いです・・・昔よりもきっと暑い。
運動部の学生さんなんか、この真夏に練習して死なないのでしょうか?
昔の暑さとは違うような気がします・・・・
明日は、「立秋」なんですが・・・暑いです。
が、明日は台風が来て、秋が少しずつ進むのかもしれませんね。
さて・・・
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

茅野市運動公園・・・姥ユリって迫力あるのですね・・・
大きいものには2Mになるものもあるそうです・・・。
ウバユリの名前の由来は、
花を咲かせる時期に葉が無くなってしまうんです、
それを先人達は「歯がない」と捉えウバ(姥)ユリと名付けたそうです。

上田市美ヶ原高原武石峰

戸隠高原・・・蕎麦の花がもう・・・
新蕎麦たべたいなぁ・・・。
長野へ行きたいなぁ・・・涼しそう・・・
でももう秋も近いのですね・・・。
昨日は、大阪は淀川の花火大会でした・・・
お天気も良く・・・素晴らしい花火でした・・・・
さて・・・最近は、朝立ち、夕立・・・も降るようになりましたが・・・
昼間の猛暑には尋常でないものを感じます・・・。