8月2日水

今日の朝は、少しヒンヤリとして気持ちが良かったです。
朝から、仁徳天皇陵へ自転車で一走り・・・・
今日は人も少なくて・・・平日だからでしょうか?
でもでも・・・可愛いタヌキさんを発見しましたよ・・・
始めは猫かな?と思ったら、
松の木にぴったりと体をつけた小さなタヌポンさんが居た朝でした。発見!
先日、7月31日の「文化審議会世界文化遺産部会」において、
「百舌鳥・古市古墳群」が
平成29年度世界文化遺産の国内推薦遺産に決定いたしました。
との事で、堺は明るいニュースでした。

仁徳天皇陵
空には、ヘリコプターなど撮影隊でしょうか、
時々飛んでいるのが見えました。
朝の仁徳陵はいつもと変わらず・・・
朝のランニングの人も少なく、ひっそりとしていました。
8月になり、蝉の声も、夕立ならぬ、朝立もあり・・・・
秋に少しずつ向かっている風情が少し感じられます・・・。
先日の茶花に、かわいい、ベル鉄線が飾られ・・・
その風情に心奪われました。小さい花というのはどうして・・・
人の心をつかむのでしょうね?可憐です。

↑ベル鉄線
夏も今、盛り、お盆も近くなってまいりました。