8月31日火

北の方は台風だったようですが・・・
昨日の関西は風の強い涼しい晴れでした。
ジャカルタ時代の友達と前から約束していたので大阪にランチに向かいました。
グランフロントのジョーズ シャンハイ ニューヨーク という中華でのランチ

開店前から並んでやっと入れました。一時間くらい、友達と喋って待ちました。
一人で来るときはこの待ちは苦でしょうね。
私は限定30食のランチを食べました。
ショロウンポウと固焼きそばでしたが、おなか一杯になりました。
美味しかったです。
ジャカルタ時代の友達は皆子供がいないので私も心おきなく
いろいろな悩みなども聞いてもらえます。
それに、私程度の悩みは皆抱えているのです、私だけじゃない・・・
心もずいぶん晴れました。
私はこのところ、心が重くて、仏門に入ろうかとも・・・って冗談で言うと
「仏門より、現生で普通に生きる事の方が仏門よりも大変な修行かもよ!」
って、諭されました・・・。本当だ…本当だ・・・。
このところ、友達と飲みやランチの機会が多くて、いろいろな話ができて
心が軽くなりました。
先日は奈良の実家の友達と夜の12時まで飲んでデザート食べてと
本当に盛り上がって、やはり、友達は何にも代えがたい宝だと思いました。
お金を貯めるより、人徳を貯める事の方が難しく豊かな気もしました・・・。
友達は有難い、有難い・・・。
秋の風も気持ちよくて・・・
秋はやっぱり心和やかになれそうで嬉しいです。